« 小松菜のリゾット | トップページ | もつ鍋 »

2010/01/31

おからの炒り煮

070


何度も、作って、紹介していますが、おからがあると、
ついつい、これ作っちゃいます。

おからの炒り煮、レシピは、こちらを見て下さいね。restaurant
また、今回のは、義父が朝市で買って来られたもので
凄く、美味しいと評判のおからなんです。
作るにも、気合いが入ります。up


060こちらが、噂?のおから。
たっぷり入っていますよ。
少し、まだ、のけてあります。酢のものおからが作りたくて・・・。happy01

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 小松菜のリゾット | トップページ | もつ鍋 »

コメント

うさうささん、おはようございます!
地味なおからを華やかに作り上げましたね。
器も桜模様で、私の好きな宇野千代さんを思い出します。
次のおから料理も楽しみです。

私は昨夜、少しのけておいた小豆でお赤飯を炊きました。白米も少しまぜて。
ふっくらもちもち美味しかったです。

きょうもよい一日を!

すごくヘルシーで美味しそうですね。意外と好きなんですよね。でもスーパーの惣菜くらいしか買わないので、本当の味はちょっとわかんないかも。美味しいですよね。

長らく食べていないです
母親が元気だったころはたまに作ってくれたのですが
今では台所に立つ機会も減りましたので
もう難しいかもしれません

おふくろの味というのは格別な思いがありますからね

★chiikoさん、
地味なおからが、華やかになっていますか。
宇野千代さんの桜模様の器のお陰でしょう。
まだ、次のおから料理、していないんですよ。
早く、使わないとね。
さて、今日あたり、頑張ろうかな。
小豆でお赤飯を炊かれたとは、美味しいでしょう。
ふっくら、もちもちが、たまらないですよね。

★カズミさん、
おからは、とってもヘルシーで、体にも、
凄く優しいですよね。
スーパーのお惣菜も、今は美味しくなってると
思いますよ。
お店によって、味付けは、違うでしょうけど。

★ひろさん、
お母様が台所に立っておられた時には、
作っていらしたのを食べておられたのですね。
おふくろの味、そのものですよね。
格別な思いって、きっと男性の方があるかも。
なかなか、味付けが難しい料理でもあります。

「おからの炒り煮」、作らせていただきました。
もともとおから大好きなのですが、本当に美味しくて‥!箸がとまりませんでした。
干し椎茸のお出汁もですが、生姜がきいてますね。
また色々参考にさせていただきます。
素敵なレシピ、ありがとうございました。

おからはヘルシー食材ですよね。
お通じにも良いらしいですし。
先日買ったばかりです。
安くなっていたら必ず買います。
冷凍庫の中で保存も出来ますし、おやつも作れるので、でもやっぱり煎り煮、卯の花が美味しいです。

★にこさん、
おからの炒り煮、作られたのですか。
お箸がとまらなかったとは、それは嬉しい
お言葉ですね。
干し椎茸の出汁。これ、なかなかいいでしょ。
生姜がきいて、また、よかったですか。
こちらこそ、作って頂き、有り難うございます。
簡単レシピが多いので、またお役に立てると
私も、嬉しいです。

★紫 あずきさん、
おからって、ほんとヘルシーな食材で、
主婦には、嬉しいですね。
これは、義父から頂いたおからですが、
自分で買う時は、安いので嬉しいですね。
冷凍庫の中で保存も、出来ましたよね。
以前、スーパーで無料で貰えてた時は、
結構、冷凍保存していたのですけど、最近
それ忘れてました。

うさうささん

たぶん デンタータ系のラベンダーと思います
名前までは ごめんなさい、

おからの炒り煮 体に優しくて 嬉しいお料理ですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
デンタータ系のラベンダー、検索してみました。
ほんと、お花の形が同じでした。
以前、フレンチラベンダーと言っていたのを
思い出しました。
教えて下さって、有り難うございました。
おからの炒り煮、ヘルシーで体に優しいですね。
今日、残りのおからで、違う料理作りました。
ポチッと応援、いつも感謝です。

うさうささんは、おからをよく使われますね。ヘルシーでいいですよね。
私も今度は炒り煮を作ろうと思っています。
今日は大宮に向かう電車の中から久々に携帯からのコメントでした。
名前やアドレスを入れるのが面倒で最近は携帯からのコメントは止めてましたが、今回は時間節約のため。

★persianさん、
そうですね、結構、おからの炒り煮作ってます。
これ、お酒の肴にも、ぴったりでしょう。
ヘルシーなのは、ほんと有難い。
炒り煮、作られますか。
昨日、この残りのおからで、新しい料理を、
作りましたが、なかなかの味に仕上がりました。
電車の中で、携帯からのコメント有り難うございます。

はじめまして。
750と申します。


常備菜について検索中にココにたどり着きました。

色んなレシピをお持ちなので参考にさせていただきますね。


★750さん、
はじめまして~~~!
コメント、有り難うございます。
常備菜の検索から、うちへいらして下さったのですか。
簡単な料理が、多いですが、ご参考になるレシピが
あると、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47402482

この記事へのトラックバック一覧です: おからの炒り煮:

« 小松菜のリゾット | トップページ | もつ鍋 »

TBピープル