« 和風ハンバーグ | トップページ | ハンバーグカレー »

2010/01/26

瓦そば

003


下関では、お馴染みの「瓦そば」。
今年も、作りました。
お酒にも合うし、簡単に出来て、なかなか、いいんですよ。
レシピは、こちらから、見て下さいね。restaurant

錦糸卵を作り、ねぎの小口切りを用意して、牛肉を甘辛く煮て
海苔は、今回は刻まず、1枚ずつ乗せ、その上に
レモン(今回はすだち)などを乗っけて。
たれにつけて食べると、これが、もう美味しくて最高~。good

下関は、川棚温泉があるところへ、老舗の「たかせ」と言う、
瓦そばの専門店があります。
ここのは、また、格別、美味しいですよ。
本物の瓦に乗って出て来ますよ。happy01

024菊水の純米酒。bottle
新潟のお酒です、結構、飲みやすく美味しい。
もう、これは、随分前から飲んでいますよ。

お知らせです!
1月26日(火)の9時から12時まで、ココログのメンテナンスがあります。
その間、コメントの受け付けなど出来なくなります。
ご迷惑、おかけしますが、宜しくお願いします。<(_ _)>


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

人気メニューやブログが盛りだくさん♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 和風ハンバーグ | トップページ | ハンバーグカレー »

コメント

麺好きの私としては一度は食べてみたい蕎麦です
これほどまでに彩りの綺麗な麺類は他にはないでしょうね

瓦そば、美味しそうですね。自宅でもしますよ。名城食品の3コ入りがお気に入りです。たかせほどの味は出ませんが、肉とかはたくさん入れられますし。
あっ、節分に作りますよ。ネタバレさせときます。

うさうささん

瓦そば
美味しそうです

素敵なお料理です

コメントありがとうございます

ポチッと応援させて頂きました

こんばんは(*^^*)
瓦そば!
色も綺麗でおいしそうですね♪
お酒も一緒に乗ってるのがいいですね♪
私、お酒飲めないのですが、彼が好きで
とても勉強になります♪

ココログバージョンアップしましたね♪
私、管理画面がフリーズして見れないの
ですが、うさうささんは、見れますか?

うさうさちゃん おなじみの「瓦そば」。
うず、まだ 見た事も モチロン「食べた事」も無いの。。。 あ〜〜〜残念!
一度 食べてみたいな〜

「おろしにんにく醤油」プラス の「プラス」は
おろししょうが・砂糖・みりん・酒 をま〜ぜまぜscissors

今年も作られましたね。
綺麗にできていて、一度うさうささんの瓦そばを食べてみたいものです。

★ひろさん、
ほんと麺好きのひろさんには、ぜひ是非、
食べて頂きたいものです。
確かに、色んな具を乗せるので、彩りが、
よくなりますね。

★カズミさん、
コメント、入っていました。
メンテ後、管理画面に入れなかったので、
コメント公開が、遅れました。
瓦そば、名城食品のものが好きですか。
私は、あまり拘っておらず、スーパーで、
特売であった時、買っています。
おっと~、これを入れて恵方巻きとは、
アイデアですね。

★ryuji_s1さん、
下関は、スーパーで、この瓦そば3食分が
売られているので、つい買っちゃいます。
お酒もすすんで、美味しいです。
ポチッと応援、いつも有難うございます。

★chipaさん、
瓦そば、錦糸玉子の色とねぎなどの緑色が
映えるのかなぁ。
日本酒が一番好きで、飲む機会も多いので
UPする事が多いです。
彼は、お酒、好きなのですか。
昨日は、メンテ後、ココログ管理画面から、
先へ行けなくて、全く何の為のメンテだろうと
思ったのでした。
閉じると、画面が白くなり。(`×´) プンプン!

★うずちゃん、
この瓦そばが売っているのも、山口県だけかな。
全国区になれば、いいのにねぇ。
うずちゃんにも、食べて欲しいな。
プラスは、おろししょうが、砂糖などですか。
それも、美味しいんだろうな。

★persianさん、
はい!今年も作りました。
毎年、何度かuPしていますよね。
私の瓦そば、食べてみたいですか。
ほんと、そう思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47339179

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦そば:

« 和風ハンバーグ | トップページ | ハンバーグカレー »

TBピープル