« ささ身のピザ風チーズ焼き | トップページ | かぼちゃの煮物 »

2010/01/07

お正月料理

004


紹介が、ちょっと送れちゃいましたが、2日に下関に帰り、
義母より、天然のヒラソのブロックを頂いたので、これを
ひいて、お刺身にしました。fish
けんには、きゅうり、みょうが、青じそ、サニーレタス。


005天然のヒラソは、実に美味しかったです。養殖だったら、2日くらい経っているので、かなり脂が回っていますが、これは大丈夫でした。


011義母が、おせち料理を作って下さいました。
この日は、息子もいたので、3人で食べましたよ。さてさて、中身は・・・?


014


黒豆に栗が入っているのは、嬉しいな。
数の子、田作り、ブリ照り焼き、お煮しめなど。restaurant


013かまぼこ、伊達巻き、紅白膾。どれも、美味しかったです。お膾は、2~3日ありました。


018海老フライ、さきいかの天ぷら、いも天。
レタスやトマトで、彩りよく。
さきいかを天ぷらにするのは、珍しいかもしれませんが、よく作られます。
こんなに、たくさんのお料理、感謝、かんしゃです。lovely

今日は、娘と新年会をします。wink
午前中は、一緒に電車trainに乗って、小倉までお買い物に。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ささ身のピザ風チーズ焼き | トップページ | かぼちゃの煮物 »

コメント

ひらその刺身、美味しそうですね。うちも年末にブロックで買って、正月2日、3日と食べました。全然問題なかったですね。おせちも美味しそうです。
今日は娘さんとデートみたいですね(そんな大きなお子さんがいるとは)。楽しんでください。

★カズミさん、
ヒラソづくしなお正月でした。
ブロックで買っておくと、2,3日も食べれて
助かりますよね。
元旦は、カニ鍋だったので、他に入れる具材を
買うのに、スーパー1件しか開いていなくて、
遠くまで行く羽目に…。
娘とデート、そんな感じかも。
新年会って書いちゃったので、大きな子になっちゃいましたね(笑

こんにちは〜note

今日のも 一段と「美味しそう!!!」lovely
娘さんと「デート」楽しんでくださいね〜heart04
ランチ&お買い物 女子同士は気取らず楽しいですよね

お刺身美味しそう~。
うさうささん家のお刺身は、野菜もたっぷりなので、ますます良いですね。

うちも今年のお正月はブリのお刺身が半身分食べられて、嬉しかったです。

お義母さまのおせちも嬉しいですね。
さきいかの天ぷらとは初めて聞きました。
どんな感じですか?

今日はお嬢さんとの新年会、楽しいでしょうね。
その前のショッピングもね・・・。
思い切り楽しんで下さい。
うちの娘はお正月、スノボに行っていて、2日の夜中に帰ってきたらしく、うちには3日に来ました。
お料理を用意してたのに、着いたとたん、30分後に友達と待ち合わせだから・・・と。
前日になくなりそうだったブリもとっておいたし、遅刻して食べて行きましたけどね。
ゆっくり帰って来る事がないです。
友達との時間が大事みたいですよ。
近くにいるのに、うさうささん達の方が逢ってる時間は長いかもしれませんね。

いつでもお刺身を食べられるご家庭はうらやましいです
我が家では奥さんが魚嫌いなもので去年は自宅で一度も刺身は食べていません

その分外で食べてますけどね(笑

★うずちゃん、
義母手作りも、めっちゃ美味しかったです。
娘とは、買い物&ランチ楽しみました。
女同士だと、ゆっくり見れるでしょう。
帰ったのは、もう、夕方(笑
貴重な時間、過ごしましたよ。

★persianさん、
ブリのお刺身が半とは、嬉しいですね。
今年は、ブリ、食べていないんですよ。
お刺身に日本酒、最高ですね。
さきいかの天ぷらは、結構、よく噛まないと
食べれないのですが、噛むほどに味が出る
そんな感じでしょうか。
娘とは、電車で乗り換え1回あって行きますが
まずは、娘の買い物に付き合い、服やブーツなど
買い終わり、それから、私の欲しいものを。
娘さんは、スノボに行かれたのですね。
ブリのお刺身、食べれてよかったですよね。
うちも、友達とも大切でしょうが、たまにしか
来ないのでね。

★ひろさん、
奥さま、魚嫌いなのですか。
あらら!それは、残念ですね。
その分、外で食べられていますか。
うちは、旦那さんも子供達も、お刺身など
魚も
食べますので、思う存分買えます。
有難いことですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47218887

この記事へのトラックバック一覧です: お正月料理:

« ささ身のピザ風チーズ焼き | トップページ | かぼちゃの煮物 »

TBピープル