« 玉ねぎレンジ蒸し | トップページ | お正月料理 »

2010/01/06

ささ身のピザ風チーズ焼き

078


<材料>              2人分
ささ身                   4本
玉ねぎ                 1/2個
しめじ                 1/2袋
プチトマト                 5個
塩、胡椒               各適量
とろけるチーズ             80g

<作り方>
1.玉ねぎは薄切り しめじはほぐす
  プチトマトは半分に切る

2.ささ身は筋を除き、軽くたたいてのばし
  塩、胡椒をふる


067

3.フライパンに2を並べ1をのせて塩、胡椒をふる


073

4.チーズをちらし、中火で蒸し焼きにする


083作る過程も、なかなか面白かったのですが、食べてみると、これは、吃驚な美味しさ。lovely
旦那さんのお弁当にもラップに包んで入れました。会社でチン!「ヒット~♪」出ていますよ。good

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 玉ねぎレンジ蒸し | トップページ | お正月料理 »

コメント

おっ、高タンパク低脂肪でいいですね。ササミとチーズはあいますね。美味しそうです。

おせち料理を食べているとチーズが懐かしくなりますね
やっぱりタバスコかけて食べたいです

これも美味しそう~。
うちはみんなチーズ大好きなので、いろんなチーズを買い、特に、ピザ用チーズは常備してます。
が、息子は特にチーズが好きで、パッケージを開けると、いつの間にか食べてしまっていたりします。
他にも、ハム、ベーコン、ウィンナも食べられてしまいます。

これも作ってみたいです。

★カズミさん、
ほんとだ、高タンパク低脂肪ですね。
ささ身とチーズは、なかなかと合いますよね。
簡単なので、ぜひ、カズミさんも如何でしょ?

★ひろさん、
チーズが懐かしくなってきた頃ですか。
確かに、おせち料理が何日も続いちゃうと
飽きてしまいますね。
タバスコ、これに合いそうですね。

★persianさん、
ご家族みなさん、チーズがお好きでしたら
これ、喜ばれるかもしれません。
息子さんも、チーズ、好きなのですね。
ハム、ベーコン、ウィンナーなどもですか。
そう言えば、私も、好きだな。
この料理は、簡単な割に、手間暇かけて、
作ったように見えるので、いいかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47211935

この記事へのトラックバック一覧です: ささ身のピザ風チーズ焼き:

« 玉ねぎレンジ蒸し | トップページ | お正月料理 »

TBピープル