« 牛たんと焼き鳥&純米吟醸・臥龍梅 | トップページ | オムライスの店・卵と私 »

2010/01/12

野菜炒め・辛かヤンニン風味

067


<材料>              2人分
豚薄切り肉               80g
キャベツ               3~4枚
白菜                   2枚
ニンジン                 3cm
エリンギ                1本
塩、胡椒               各適量
辛かヤンニン            小さじ1

<作り方>
1.豚肉、野菜は、それぞれ食べやすい大きさに切る

2.フライパンに油を熱し、豚肉、ニンジン、エリンギ、白菜の茎の順に炒める

3.塩、胡椒をし、キャベツ、白菜の葉を加え、辛かヤンニンを加えて炒める
  
4.味見をして、足らなければ、塩、胡椒を足す


* 超簡単な野菜炒めですが、辛かヤンニンを使うと、
   一味違ったものに仕上がります。
   別館の辛かヤンニンレシピ対決で頂いたものです。
   野菜がたくさん摂れるので、嬉しいな。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

人気メニューやブログが盛りだくさん♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 牛たんと焼き鳥&純米吟醸・臥龍梅 | トップページ | オムライスの店・卵と私 »

コメント

「辛かヤンニン」って何だろうと思ってググッてみるとこのブログがトップの表示されました(笑

要はジャンみたいな辛い味噌なんですね

食欲をそそります

★ひろさん、
ググッって頂き、有難うございます(笑
うちが、トップになるとは、吃驚。
お茶漬けダイニングWanさん手作りの
もつ鍋にもぴったりという辛い味噌。
ラーメンに入れても、美味しいです。

うさうささん

野菜炒め・辛かヤンニン風味
美味しそう いくらでも食べられそうですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

私は残り少なくなりましたが、この野菜炒め、よくしますよ。味にアクセントがついて、しかも簡単ですからいいですよね。美味しいですね。

これはうさうささんのブログで初めて知りましたが、辛い味噌は、野菜炒めにピッタリですね。
美味しそうです。

★ryuji_s1さん、
辛かヤンニンがあると、野菜炒めも、ちょっぴり
辛めで、アクセントがつきます。
ほんと、いくらでも食べれましたよ。
ポチッと応援、いつも、感謝です。

★カズミさん、
嬉しい調味料を頂けて、よかったですね。
ほんと、有難いです。
野菜炒めにも、やはり使われましたか。
より、美味しくなりますね。

★persianさん、
辛かヤンニン、何どか紹介していますものね。
実に、使い道の多い万能品じゃないかな。
これで、もつ鍋、作ってみたいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47261459

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜炒め・辛かヤンニン風味:

« 牛たんと焼き鳥&純米吟醸・臥龍梅 | トップページ | オムライスの店・卵と私 »

TBピープル