« ハンバーグカレー | トップページ | カレードリア »

2010/01/28

ブロッコリーのゆで卵和え

006


<材料>              2人分
ブロッコリー               1/2株
ゆで卵                  2個
マヨネーズ               大さじ5
マスタード              大さじ2/3
塩、胡椒                 各少々

<作り方>
1.ブロッコリーは小房に分け、鍋に湯をわかし
  塩適量を加えて茹で、ざるにあげる

2.ゆで卵は粗みじんに切り、ボウルに1と一緒に入れ
  マヨネーズ、マスタード、塩、胡椒を加えて混ぜる


* カレーライスの時に、作った1品です。
   サラダ感覚で、食べれて、実に美味しいですよ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ハンバーグカレー | トップページ | カレードリア »

コメント

お手軽な温サラダとしても食べられますね
マスタードが大人の味っぽくていいです

うさうささん

ブロッコリーのゆで卵和え 素敵な一品 美味しそうです
有り難うございます

いつも嬉しいです

感謝です、

ポチッと応援させて頂きました

★ひろさん、
温サラダとして食べるのも、いいでしょう。
キャベツなどは、大量に食べれますよね。
マスタードが、大人の味、醸しだしましたか。

★ryuji_s1さん、
ついつい簡単なもので、作る機会が多いです。
ブロッコリーは、栄養価も高いですよね。
野菜は、毎日でも、食べたいです。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

分量は違うかもしれませんが、全く同じ材料で、火曜日に作りました。
粒マスタードたっぷりで。
美味しいですよね。
ところが写真とり忘れてます

★persianさん、
ブロッコリーとゆで卵って、凄く合いますね。
火曜日に作られましたか。
粒マスタードが効くと、より美味しいです。
あっ!写真、取り忘れちゃいましたか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47359689

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーのゆで卵和え:

« ハンバーグカレー | トップページ | カレードリア »

TBピープル