« かぼちゃの煮物 | トップページ | 酢ばす »

2010/01/09

モンプティのパン・明太子フランス、クリームパン

022


お馴染みパン屋さんbreadモンプティで、昨年も、
色んなパンを食べましたが、年末押し迫った、とある日、
ランチにと、お邪魔しました。
これは、お店の中にある、MENU。センスの良さが、
光ります。wink


017

明太子フランス、実は、以前にも食べていたのですが
同郷のカズミさんが、行かれてチョイスされ、それを見て
無性に食べたくなって・・・(笑
それと、優しいクリームの味が格別のクリームパン。
コーヒーcafeと一緒に頂きました。

021明太子フランスは、中に、もちろん明太子が入っていますが、上にも乗っており、また海苔が美味しそうに散らしてあります。


028ほら、こんな感じで入っています。
食べやすいようにカットされているので、有難い。
歯ごたえも丁度よく、明太子がうまく溶け合っています。


016お店に並んでいるクリームパンと抹茶クリームパン。
これも、何度も食べていますが、また食べたくなる味なんですよ。

033中のカスタードクリームの味が絶妙。
笑顔になれる、そんな味でしょうか。
クリームパンは、これの他にも長細いものがあります。


011お店のパンを紹介しますね。
ナンカレー。これは、ナンの中に茄子入りカレーが入っています。一度食べましたが、カレーの味が、ほんと美味しい。

010クリームオランジェ。
クリームチーズ、オレンジジャムが入っています。
お月さまのような形がキュート。今度食べたいパン。


015左が焼きそばパン。うちの旦那さんのお気に入り。結構、お腹が太りますよ。
右はカルボナーラパン。私はこの味とパンの可愛らしさが好き。

026手作りのクルトン。
ポタージュなどに最適ですよ。
また、入れられている籠?これが素敵。
こちらのパン屋さんは、雑貨も売られています。


:お店情報:

  モンプティ (Mon petit)
       TEL 083-253-0811
    営業時間 9:30~18:00
      下関市生野町2丁目37-11
          定休日 月曜日

お店へのアクセスは、こちらをご覧ください。
ブログで紹介して、何人もの方が行かれたと聞き
私まで、大喜びです。up


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« かぼちゃの煮物 | トップページ | 酢ばす »

コメント

おっ、うさうささん推奨のナンカレーありますね。無性に食べたくなりました。昼のイートインは1人では少し照れるので、買いに行こうか悩んでます。

うさうささん

モンプティのパン
美味しそうですね
素敵なパン屋さん 嬉しいですね

明太子フランス
クリームパン
美味しそう
コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

明日出かけるのですが近くに有名なパン屋さんがあります
間に合えば買ってきたいんですけどね

営業時間に間に合うかな・・・sweat01

★カズミさん、
ナンカレー、形がなかなかいいでしょう。
イートイン、1人では照れますか。
結構、男性でも、される方いらっしゃると、
お店の方、言われていましたよ。
とは言え、うちの旦那さんも出来ないかも。

★ryuji_s1さん、
モンプティのパン、どれも美味しいので、
買う時、色々迷っちゃいますよ。
また、新作が次から出るので、それも又、
食べたくなるし・・・。
明太子フランスにクリームパンは、いつ、
食べても飽きませんよ。
ポチッと応援、いつも有難うございます。

★ひろさん、
近くに有名なパン屋さんがあるとは、それは
楽しみですね。
お出かけの時、時間が間に合えばいいですね。
また、ブログでも見たいなぁ。
気をつけて、お出かけ下さいね。

あたしも、近所にあったら行きたいくらいです〜。
ウチはバゲットが多いので
お惣菜パンは食べる機会が少ないのですが
無性に食べたくなるときがあります。
焼きそばパンとか、いきなり恋しくなったり(笑)。
クリームパンは特に大好きです!

★まゆみさん、
ほんと、近くにあったら、是非まゆみさんにも
覗いて頂きたいな。
バゲットを食べられる事が多いですか。
ハード系が、お好きですものね。
焼きそばパンも、美味しいですよね。
お総菜パン、結構、私、好きです。
クリームパン、これは、女性は好きな方が
多いでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47212073

この記事へのトラックバック一覧です: モンプティのパン・明太子フランス、クリームパン:

» 明太子の人気ランキング [ラクラク楽天通販 人気の食品と食材]
明太子の人気ランキング(2010/02/01 13:51:32現在)食品nbsp; おいしい明太子を食べたことがある人ならわかると思うけど、明太子って味にすごく差がでるんですよね〜 安いものを買って食べるのもいいですけど、一緒においしい方がいいに決まってる。 あったかごはんに乗せて食べる、朝ごはんなんて最高ですよね。 ...... [続きを読む]

« かぼちゃの煮物 | トップページ | 酢ばす »

TBピープル