« 野菜炒め・辛かヤンニン風味 | トップページ | 新年会でおせち料理とあんこう鍋 »

2010/01/13

オムライスの店・卵と私

047


先日、娘と小倉へ行った時、以前、行った事のある、
オムライスの店 『卵と私』に行きました。
1時半は過ぎているのに、待っているお客さんがいるほど。
私達も、5分くらい待って、お店に案内されました。


050メニューがたくさん並んでいます。
どれにしようか、迷っちゃいますね。


052待ち時間に、ぱちぱち写真、撮りました(笑
さて、何、頼もうかな~?
娘が、中に入って、決めようと言うのでね。GO~!


056


娘が頼んだ、「デミグラソース・オムライス」。restaurant
こちらが、先に運ばれてきました。デミソースが、たっぷりね。
美味しそう~!さあ、召し上がれ~!delicious


054そうそう、オムライスの前に、このスープが出たの。結構、濃い目の味付けでしたが、美味しく、頂きました。


057


私は、「洋食屋さんのオムライス」を注文。
以前、食べた時は、モッツァレラチーズのオムライスだったので、今回は、定番に・・・。


061食欲そそる卵の色。
ケチャップをかけながら、ご飯は、どんな感じかなと見てみると、ほら!美味しそう。もう少し、ケチャップが多くかかっててもよかったかな。


064食後のコーヒーは楽しみの一つ。cafe
娘は、オムライスと一緒にアイスミルクティーをオーダー。
また来たかったお店なので、満足。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

人気メニューやブログが盛りだくさん♪


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 野菜炒め・辛かヤンニン風味 | トップページ | 新年会でおせち料理とあんこう鍋 »

コメント

ここ二十年ほどでオムライス専門店が増えましたね
昔はいろうとしたら若い女性ばかりで入れませんでしたsweat01

うさうささん

オムライスの店 『卵と私
素敵な名前のお店ですね

美味しそうです

コメント有り難うございます

イタリアのお米は粘りけが少ないです

いわゆる糊が無くないです、
リゾットにはやはり最高です、

ポチッと応援させて頂きました

東京にもありますよー、このお店。
学生の頃、彼と一緒に入った思い出が...(笑)。
娘さんと一緒にお出かけっていいですね。
ウチは男の子だから、そういう機会は減りそうです。

本格的なオムライスの店ですね。私がオムライス記事書くと、チャレンジメニューとかと、間違えられますが、ここは味もしっかりしていいですよね。小倉駅の近くの、オムライスのキャロットも良かったけど、最近やってないみたいなんですよね。どこにいったのかな?

こんばんは(*^^*)
はじめまして♪
伊豆に住むchipaと申します♪
おいしそうなオムライズ♪
思わずコメントしたくなりました♪
夕飯を食べたばかりですが
おなかが空いてしまいました(^^;)
また、遊びにこさせてください♪

1度 このようなお店に入ったことがあります。
とても量が多くて 完食するのに苦労しました 笑

ご挨拶が遅れました。
今年も宜しくお願いいたします。

★ひろさん、
オムライス専門店って、そんなに増えていますか。
男性一人では、なかなか入りにくいかな。
あっ!昔ですね(笑

★ryuji_s1さん、
卵料理のお店って感じの名前ですよね。
素敵だなと、私も思います。
美味しく頂きましたよ。
イタリアのお米は、粘りけが少ないのですか。
なるほど、勉強になります。
リゾット煮、ぴったりでしょうね。

★まゆみさん、
前回、紹介した時、東京にもあると聞きました。
オムライスのたまごの色が綺麗で優しい色という
印象を受けます。
学生時代の思い出があるのですね。
娘との買い物は、楽しいですよ。
でも、たまに息子とも行きますよ。
とは言え、短時間。

★カズミさん、
コレットに行くと、こちらのお店に寄りたいなと
思っていました。
以前、食べて、美味しかったので。
小倉駅の近くに、オムライスのキャロットって
あったのですか。
今は、なくなったのかな?

★chipaさん、
はじめまして~~~!
コメント、有難うございます。
伊豆に、お住まいなのですか。
オムライス、美味しそうでしょう。
色が優しいので、食べていて、幸せ気分に
なりますね。
これが、ランチなどの喜びかなぁ。
また、いつでも、覗いてくださいね。

★冬薔薇さん、
量が多かったお店だったのですか。
ここは、丁度いいくらいでした。
スープと食後の飲み物がサービスというのは
嬉しいですしね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

卵と私、以前にも見ましたね。
私は渋谷で行った事あります。
それも以前書いたかな。
お店の名前がおもしろくというかお洒落で気になるお店ですよね。
とっても美味しそうです。

今日は千葉県柏まで15~6年ぶりに友達に逢うために行って来ました。
懐かしく、楽しく、そして涙もあったひと時でした。(逢ってない間、彼女には人生を変えるいろんな事があったのです)

★persianさん、
以前に紹介した時頂いたコメント、覚えていますよ。
それで、東京にもあるんだなと思いました。
お洒落なお店ですよね。
結構、気に入っています。
昨日は、15~6年ぶりにお友達に柏市まで
逢いに行かれましたか。
凄く久しぶりのお友達との交流は、言葉では
現わせない、そんな感激がおありでしょう。
人生を変える出来ごと、色んな事が、歳月の
流れとともに起こりますね。
貴重な時間が過ごせて、よかったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47261363

この記事へのトラックバック一覧です: オムライスの店・卵と私:

« 野菜炒め・辛かヤンニン風味 | トップページ | 新年会でおせち料理とあんこう鍋 »

TBピープル