« 水菜とベーコンのサラダ | トップページ | ポークステーキ »

2010/01/21

モンプティdeランチ

014


年が明け、やっぱり、馴染みのパン屋さん、モンプティには、
行きたくなる。happy01
そして、今年初、選んだのは、クリームオランジェ、左側のパン。
それと、何度も食べているクリームパン。
これは、中のクリームが、3種類くらいあります。


015三日月のような形が、実に可愛い。
中には、オレンジジャムとクリームチーズが入っているんだって。さて、食べてみましょう~。delicious


017ほんとだ、オレンジジャムの甘みとクリームチーズが、見事に混ざり合ってる感じ。
とっても、優しいパン。


099


また、違う日のランチにと、出かけました。breadcafe
まあ~!よく行ってるね。と思われた方もいらっしゃるかも。
何といっても、お店の雰囲気がいいんですよ。
気さくなお店の方とのお喋りも、楽しいですしね。


093メープルシュガー。
食べていくと、終わり頃、しゃり?かな、何か歯ごたえがあり、これは、何かしら?と尋ねてみると、シュガーが溶けているんだって。


094こちらは、シナモンレーズン。
シナモンの香りがほのかにして、美味しい~。
新作のパンを食べる時って、わくわくします。


104上の2つを、コーヒーと一緒に食べていたら、「じゃが明太、焼きあがりました~!」と、パン職人さんが。
(*゜・゜)ンッ? こりゃ食べなきゃねと・・・。


111中に、じゃがいもが皮つきのまま入っています。
それに明太子だから、たまらない味ですよ。
熱々は、格別な美味しさ。lovely


107一緒に焼きあがったのは、エピパン。
これも、美味しいんですよね。
以前、食べた事があります。


006お店の中で、目に付いたラスク。3種類あって、これは、「さくさくラスク」。
他に、フランスパン、ベーグルのラスクもあります。
油で揚げず、オーブンで焼いてあるので、ヘルシー。good


007「さくさくラスク」と言う、ネーミングが、ぴったり。
食べていると、さくさく音がするんですよ。
幸せなティータイム、家で過ごせました。


【お店情報】
  モンプティ (Mon petit)
     TEL 083-253-0811
  営業時間 9:30~18:00
    下関市生野町2丁目37-11
        定休日 月曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪

人気メニューやブログが盛りだくさん♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 水菜とベーコンのサラダ | トップページ | ポークステーキ »

コメント

あっ、見てるだけで行きたくなりますね。まだ、うさうささんお勧めのナンカレーパンも食べてないのに新作、どれも気になります。イートインできる勇気を作らなくてはいけないですね。

★カズミさん、
私も、行きたくなります(笑
ナンカレー、美味しかったですよ。
また、食べたいなぁ。
行く度に、新しいパンがあって、発見の
多い店なので、楽しみがあります。
いつか、気軽に食べれるといいですね。

うさうささん
モンプティ
素敵なパン屋さんですね
美味しそう名パンが一杯 嬉しいですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

最近珍しくパンを食べる機会が多いのですが
流行っているお店はオーソドックスなパンでも
中の具がとびきり美味しかったりするんですよね
パンそのものの味と具の味と両方で感動させないと流行らないわけです

★ryuji_s1さん、
モンプティ、しょっちゅう紹介しているので
もう、お馴染みになりましたね。
おいしそうなパンが多いので、選ぶのに、
困りますよ。
ポチッと応援、いつも有難うございます。

★ひろさん、
最近、よくパン屋さんに行かれてますね。
中の具が、とびきり美味しいと、もうそれで
参っちゃいますものね。
うあはり、感動がないと、また食べたいと
思いませんものね。
流行っているお店には、何かありますよね。

クリームオランジェ、じゃが明太食べたいです。
うさうささんのブログで見るだけですが、ここのパン屋さん、頑張っていろいろ素敵なパンを作ってらっしゃるなぁと思います。
シュガーのシャリッという感じ、好きです。
エピパンも食事向きで、美味しいですね。

わ〜!
「モンプティ」何度見ても ステキな「パン屋」さんheart04 ホント 一度行ってみたいな〜note
「さくさく」はラスク だったんですねwink
「おじゃが&明太子」イイわ〜〜〜lovely
まねっこしちゃおっかなぁ〜scissors

こんばんは(*^^*)
すごくおいしそうですね♪
全部食べたいけど「じゃが明太」
が一番気になります♪
ランチにこういうの頂きたいなぁ♪

★persianさん、
去年暮れから、クリームオランジェが、
気になっていて、やっと食べれました。
ほんと、優しい味だし、2つのコラボが
楽しめましたよ。
じゃが明太は、もう熱々で絶品。
頑張って作っておられる様子が、ブログを
通じて分かるって、素敵ですね。
シュガーのシャリッと感、これ魔法みたい。
エピパンは、ベーコンがたまらなくいいな。

★うずちゃん、
モンプティ、お店の中に雑貨もあったりで
とっても、センスがいいの。
うずちゃんちが、近かったらいいのにね。
「さくさく」はラスクでしたよ。
シナモンがきいて、凄く美味しかった。
じゃが明太は、ナイスな組み合わせよね。
うずちゃんは、パン作るので、いつか、
挑戦してみるといいよ。

★chipaさん、
美味しいパンばかりで、毎回、どれ食べようか
迷っちゃうんですよ。
また、新作を、よく作られるので、発見ありで
行く時、わくわくするんです。
じゃが明太が、気になりましたか。
明太子フランスというのもあって、中に明太子
どかんと入ってます。そちらも同じくらい好き。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47334780

この記事へのトラックバック一覧です: モンプティdeランチ:

« 水菜とベーコンのサラダ | トップページ | ポークステーキ »

TBピープル