« 焼肉と韓国土産コチュジャン | トップページ | きゅうり膾 »

2009/12/06

そうめんチャンプルー

Dscn8469


<材料>              2人分
そうめん                4束
豚薄切り肉              100g
キャベツ              3~4枚
白菜                2~3枚
ニンジン                4cm
塩、胡椒              各適量
醤油              大さじ2~3

<作り方>
1.そうめんは、少しかために茹でる

2.豚肉は一口大、野菜は適当な大きさに切る

3.フライパンにごま油を熱し、2を炒め、塩、胡椒をふり
  1のそうめんを加えて、混ぜ合わせ、醤油を加え、
  味見をし、足りなければ、塩、胡椒をふる


Dscn8470野菜たっぷりのそうめんチャンプルーもいいものですね。夏場の余ったそうめんで、如何でしょう?そして、少し、そうめんを余らせておいて、こちらを。


Dscn8477お味噌汁に、そうめんを入れて、にゅうめん?
これが、実に美味しいですね。
そうめんチャンプルーと一緒に頂きました。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 焼肉と韓国土産コチュジャン | トップページ | きゅうり膾 »

コメント

さすがにこの時期になるとそうめんを食べる機会がなくなりますね
炒めたり、お味噌汁に入れたりで冬場にも美味しくいただけるんですね

夏場しか食べられないと勝手に思ってました

★ひろさん、
やはり、そうめんは、夏のものっていう、
イメージがありますね。
余りものがあったので、丁度いいかなと。
お味噌汁に入れても、結構いけます。
そうめんチャンプルーは、野菜などの具、
これが、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46924758

この記事へのトラックバック一覧です: そうめんチャンプルー:

« 焼肉と韓国土産コチュジャン | トップページ | きゅうり膾 »

TBピープル