« 湯豆腐 | トップページ | ポモドーロスパゲティ »

2009/12/14

チキンのトマトソース煮

2009_1204_180142064


<材料>              2人分
鶏むね肉                1枚
塩、胡椒               各適量
片栗粉                 適宜
にんにく                2かけ
オリーブ油          1/4カップ強
ホールトマト缶            1缶
バジル(乾燥)           大さじ1
ローリエ                1枚
ローズマリー             3枝
玉ねぎ                 1個
ハム                  2枚
塩、胡椒              各適量
パプリカ(粉末)           少々

<作り方>
1.鶏肉は縦半分に切り、開いて肉の厚みを  
  均一にし、塩、胡椒をふり、片栗粉をまぶす

2.フライパンにオリーブ油と、薄切りにしたにんにくを
  加えて弱火で香りをだす


2009_1204_173833047

3.バジルとローリエを加え、玉ねぎのみじん切り、
  ハムの細切りを加えて炒め、ホールトマトを加えて
  潰しながら煮込み、塩、胡椒、パプリカで調味する


2009_1204_175025048

4.3の2/3量を別の器にのけておき、1を加えて、
  焼きつけるように煮込み、ローズマリー1枝を加え
  塩、胡椒で調味する

5.器に4の鶏肉を盛りつけ、ローズマリーを飾る


* ワインに合いそうな料理と言う事で、こちらを作りました。
   パーティパンのパンを、このソースにつけて食べると、
   これが、結構、いけましたよ。
   残りのソースでポモドーロスパゲティを作っていますが
   また、後日、紹介しますね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« 湯豆腐 | トップページ | ポモドーロスパゲティ »

コメント

これは絶対に美味しそうですね
私なら満塁ホームランです
個人的にはピリ辛にしていただくとうれしいです

赤ワインがぴったりかも・・・

私も 満塁ホームランです!

今夜は 鶏肉を使った 具沢山のお味噌汁の予定です!

この前のパーティパンの時のですね。
とっても美味しそうです。
今日、教室で聞いたのもこんな感じのものでした。
詳しくは聞いてないのですが、同じかも~!

うさうささん

チキンのトマトソース煮

美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます

★ひろさん、
満塁ホームラン、出して下さいますか~。
それは、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ピり辛ですね、次回、そうしてみます。
ボジョレーが、とっても、よく合いました。

★冬薔薇さん、
またまた、満塁ホームラン頂きました。
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい
鶏肉を使った具沢山のお味噌汁とは、栄養満点ですね。
これまで、味噌汁に鶏肉入れた事ないので、興味津々。

★persianさん、
はい!パーティパンの時のお料理です。
教室の方も、同じようなレシピでしたか。
この時は、トマトソースで2品作ろうと思い、
鶏肉も、合うだろうと思って作ったものです。

★ryuji_s1さん、
美味しそうと言って頂き、有り難うございます。
シンプルなお料理です。
ワインに、チキン料理って、合いますね。
ポチッと応援、いつも感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46966399

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのトマトソース煮:

» 一人暮し用の簡単料理レシピ [簡単料理レシピ情報ナビ]
一人暮し用の簡単料理レシピについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

« 湯豆腐 | トップページ | ポモドーロスパゲティ »

TBピープル