« チキンのトマトソース煮 | トップページ | 純米吟醸「白龍」とヱビスビールで忘年会 »

2009/12/15

ポモドーロスパゲティ

2009_1204_184050114


<材料>              2人分
スパゲティ               300g
トマトソース            2/3量分
オレガノ(飾り用)           適宜

<作り方>
1.たっぷりの湯を沸かし、塩適量を加えて
  スパゲティをかために茹でる

2.フライパンにトマトソースを加え、温める

3.1を2に加えて、味見をし、足りなければ
  塩、胡椒する

4.器に盛り、オレガノを添える
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます


* 昨日に引き続き、ボジョレーでパーティパンの時に
   作ったパスタ。  
   パンを食べ、チキンもあり、パスタもと、旦那さんは
   全部食べましたが、私は、少し食べて、翌日に。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« チキンのトマトソース煮 | トップページ | 純米吟醸「白龍」とヱビスビールで忘年会 »

コメント

こんにちは^^

ご無沙汰しておりました。
パスタには、やっぱりワインが合いますね^^
お酒と食べ物の組み合わせって、すごいですよね。
日本食には日本酒が合うし。

僕は何にでもビールを合わせちゃいますがw
クリスマスケーキもビールですしw

ポモドーロ。。。
美味しいものたくさんの食卓でしたのね。
お味見したーい!

★まっしろさん、
こちらこそ、ご無沙汰です。
パスタって、やっぱりワインが合いますね。
どんな料理を作ろうかなと考えて、これに。
お刺身には、やはり日本酒が最高。
和食に、合うのでしょうね。
クリスマスケーキにビールとは凄い(笑
まっしろさん、実はPCが新しくなったので
URLが入っていないとお邪魔出来なくて。
これまでは、お気に入りに入れて行けてたのですが
レス、見られましたら、宜しくお願いします。

★冬薔薇さん、
ポモドーロは、我が家で一番頻繁に出てくる
パスタなんですよ。
なので、ついつい忙しい時など、これに。
是非ぜひ、お味見して下さいな(笑

わ〜 昨日のチキンも美味しそうだけど wine&パスタ おしゃれですね〜〜note
オレガノもうさうさちゃんが育てたの?
ハーブがお庭にあるのってイイな 
胸肉のピカタ。近いうちに作るね!の、次は「これ」に
き〜めた!wink

★うずちゃん、
パスタも、お洒落ですか~。
それは、嬉しいな。
オレガノ、育てています。
以前、これと一緒にマジョラムもあったのだけど
枯れてしまって、オレガノだけ健在。
ハーブがあると、ちょこっと添えられるので、
便利ですね~。
胸肉のピカタ、作るんだぁ。(●⌒∇⌒●) わーい
次は、これねっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46966458

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ:

« チキンのトマトソース煮 | トップページ | 純米吟醸「白龍」とヱビスビールで忘年会 »

TBピープル