« キムチ鍋・2009 | トップページ | 焼肉と韓国土産コチュジャン »

2009/12/04

小松菜と鶏の香味油あえ

Dscn8775


<材料>                  2人分
小松菜                     2/3袋
鶏ささみ                     2本
  酒               小さじ1
  塩               小さじ1/4
しめじ                       1袋
えのき                      1袋
  醤油             小さじ1 1/2
長ネギ                     1/2本
にんにく                     少々
塩                      小さじ1/3
胡椒                       少々
ごま油                     大さじ1
すだち                     1/2個

<作り方>
1.ささみに酒、塩をまぶし、香りつけの長ネギ7~8cmをのせ
  ラップをし電子レンジで3~4分加熱し、そのまま冷ます

2.しめじ、えのきは軸を除き、大まかにほぐし、網で焼く
  醤油をふりかけ冷ます

3.小松菜はたっぷりの熱湯で茹で、冷水に取る
  水気を絞り、3cm長さに切る

4.ネギは粗みじんに切り、おろしたにんにく、塩、胡椒、
  ごま油を加えてよく混ぜる

5.1のささみを細かくさいて、2.3と合わせ、4であえる

6.すだちは、皮を細切りにし、あとは5に絞ってかける


Dscn8780しめじときのこを焼いているので、実に香ばしく、また、すだちの絞り汁でフレッシュさもプラスしたよう。
旦那さん、「(・∀・)ウン!!これは美味しいよ。ヒット!」出ました。good


お知らせです!
  PCの調子が、数日前から悪く、なかなか思うように
  ネットが出来ません。
  動く時にささっとできる事をしたいと思っています。
  コメントの公開などが遅くなるかと・・・。
  ご理解のほど、よろしくお願いします。≦(._.)≧ ペコ

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« キムチ鍋・2009 | トップページ | 焼肉と韓国土産コチュジャン »

コメント

ナムルっぽくていいですね!
すだちの香りでモリモリ食べられそうです。

PCの不具合は大丈夫ですか?
バックアップは今のウチに取っておいたほうがいいかも。
この際、新しいの買っちゃうとか(笑)????

きのこの香ばしさとすだちで香りがいいでしょうね
これは旨いに決まってますgood

★まゆみさん、
少し、ナムルっぽいですか。
にんにくにごま油ですものね。
PCは、最悪です。(*゜.゜)ゞポリポリ
今までのは、電源が入らなくなりましたし。
古いPCを立ち上げての悪戦苦闘(笑
新しいのを買うってのが、一番ベストなように
思ってはいるのですけどね。
PCの寿命って、短いものですよね。

★ひろさん、
きのこを焼いた事で、香ばしさが出たよう。
すだちは、色んな料理に使えて、とっても
重宝しています。
美味しさ、保証頂き、了└|力"├(゜▽゜*)♪

こんにちわー☆
PCの調子よくないの?
早く直るといいね。

このレシピ作ってみる!!
うちは、小松菜ししめじだけは常にあるのよねw

バランス良く盛り付けられて、とっても綺麗ですね~。
焼いたきのこが香ばしく、またすだちの香りがいいでしょうね。
ゆずやすだちって、あると料理がワンランク上がるようで、嬉しいですよね。

★えすちゃん、
PCね、電源が入らなくなったので、思い切って
今日、買いました。
新しいPCは、とってもスマートでいい感じ。
小松菜としめじがあるなら、丁度いいね。
ぜひ、作ってみてね。

★persianさん、
そうですか、バランス良く盛り付けてますか。
きのこは、焼いているので香ばしいですよ。
すだちなどを使うと、それだけで、味が爽やかに。
旦那さんの実家になっているので、いつも貰えて
助かっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46916469

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜と鶏の香味油あえ:

« キムチ鍋・2009 | トップページ | 焼肉と韓国土産コチュジャン »

TBピープル