« きゅうり膾 | トップページ | 蒸し大根の揚げずフライ »

2009/12/08

厚揚げステーキ・きのこ添えとWindows 7

2009_1202_172037017


<材料>              2人分
厚揚げ                 2枚
片栗粉                 適量
しめじ                 1/2房
大根                  3cm
ねぎ                  適量
ごま油                 適量

<作り方>
1.厚揚げはペーパーでおさえて油をとり、
  片栗粉をまぶす

2.しめじは、小房に分けておく
  ねぎは斜め切り

3.フライパンにごま油を熱し、1を焼き、
  あいたところにしめじを加えて炒め、塩、胡椒をふる
  
4.厚揚げが両面、香ばしく焼き色がついたら取りだす

5.器に4を盛り、3のしめじを乗せ、大根おろしを添え
  ねぎを散らす
  醤油をかけて頂きます


2009_1202_172118022旦那さんの大好物の厚揚げ、今回は、ステーキ風にして、しめじと大根おろしで頂きました。
「これ、お酒の肴に最高ね、ヒット!」出ました。good


2009_1206_103153153Windows 7、ついに買いました。PCがなくては、生活できないですものね。今回は、『FUJITSU FMV』pcに迷わず、即決。我が家、決めるのが早いので、電器屋さんに行って、30分かからず。


2009_1206_095241133PCの後ろ姿。今回、吃驚なのは、デスクトップなのに、タワーがなく、本体一体型。これに、全部、入っているので、凄いな。PCラックの足元が広くなりました。


2009_1206_095158132キーボードとマウスも、ワイヤレスなのが、また嬉しい。
とってもシンプルに使えています。また、キーボードのタッチもノートPCのように薄い。地デジ対応TVチューナー付き、ブルーレイ搭載モデル。ただ今、TVが見れるよう、準備中・・・。tv


2009_1206_103209154こんな感じで、TVが見れたら、より、快適ですよね。
これは、FMVのスクリーンセーバーなのですが、6~7パターンに次々と変わります。最初見た時、これは、いいな~っと思いましたよ。快適なネットライフ送れそうです。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« きゅうり膾 | トップページ | 蒸し大根の揚げずフライ »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは~!

厚揚げって、
おいしいですよね~。
昔は、
あまりおいしいって、
思わなかったのですが、
最近は、好きになりました。

新しいPC、
買われたのですね、
いいなぁ~!
デザインもステキ!

わ! これが おNEWのPCですね~!
うずも、「これ」気になってたんです!!
ワイヤレスでイイですよねhappy01
イイな&イイな~note

油揚げ。。。って アマリ食べないな。。。
きのこを添えるとオシャレになるんですね!
うさうさちゃん さすが! 
うずこのお皿スキですhappy01

★みりあちゃん、
厚揚げって、私も、以前はあまり、
食べた事が少なかったのですが、
うちの旦那さんの大好物なので、
最近は、よく買うようになりました。
新しいPCは、やはり気持ちいいな。
デザイン、いいでしょうか。
私も、とっても気に入ってます。

★うずちゃん、
思い切って買っちゃいました(笑
ワイヤレスは、使いやすいですね。
以前、マウスはつかいましたが、結構
電池が切れていたのですが、これは、
どうかなぁ?
油揚げじゃなくって、厚揚げ!
きのこは、結構いけますね。
うずちゃん、このお皿、好き?

新しいコンピューターの導入ですねー。
ウチはMac一辺倒ですが
最近は安くて性能いいのが増えてきましたよね。
新しいのは、早くて操作しやすいんじゃないですか?

★まゆみさん、
Windows 7が出ていたので、もう、そろそろ、
買い替えてもいいなと思って・・・。
もっと安いのかなと思っていたけど、TVが、
見れるのは、結構なお値段しますね。
ほんと、早くてスイスイいきますし、使い心地も
とっても、いいですよ。

ブルーレイにTVチューナー搭載となると完璧じゃないですか!!
ええなぁgawk

厚揚げのステーキ、美味しそうですね。

新しいパソコンは嬉しいですね。
うちのも一体型です。
場所をとらないのでいいですよね。
キーボードとマウスもワイヤレスでしたが、マウスは急に動かなくなったのでコード付きのに買い換えました。

★ひろさん、
今のPCって、便利に出来ていますね。
ブルーレイにTVチューナーときたらね。
とは言え、まだ、見れていません(笑
新しくなると、今まで出来ていたもの、
入っていたものが一からなので、少々、
戸惑いもあります。(*゜.゜)ゞポリポリ

★persianさん、
厚揚げのステーキ、とっても美味しかったです。
片栗粉をつけたので、かりっとした感じで。
一体型は、ほんとスマートで場所取りませんね。
マウス、急に動かなくなったのですか。
電池って、どれくらい持つのかなぁ。
以前、使っていたのは、すぐ切れてました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46958170

この記事へのトラックバック一覧です: 厚揚げステーキ・きのこ添えとWindows 7:

« きゅうり膾 | トップページ | 蒸し大根の揚げずフライ »

TBピープル