« ハンバーグステーキ | トップページ | サケの和風ムニエル »

2009/12/18

ニンニクと卵のスープ

024


<材料>              2人分
ニンニク                 2かけ
ベーコン                 2枚
パプリカ(粉末)         小さじ1/2
水                   2カップ
ブイヨン                  1個
塩、胡椒               各適量
卵                     2個
クルトン                 適量

<作り方>
1.ニンニクは薄切りにする
  ベーコン1cm幅に切る

2.鍋にオリーブ油とニンニクを入れ、弱火にかけ
  ゆっくり炒める

3.ベーコン、パプリカを加え、さっと炒める

4.2に水、ブイヨンを入れ、沸騰したら、弱火で
  5分煮る

5.塩、胡椒で調味し、卵を割り入れ、半熟状に
  なったら、火を止め、器に盛り、クルトンをのせる

* 新聞のお料理レシピを参考にして作っています。
  ニンニクが入る事により、パンチが出て、また、ベーコンの
  旨みが、しっかりスープに。delicious


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ハンバーグステーキ | トップページ | サケの和風ムニエル »

コメント

ニンニクもメインのスープは珍しいような気がします。
美味しそうですね。
身体にも良さそうですし、作ってみたいです。

うさうささん

ニンニクと卵のスープ
体が温まりそう
元気が出ますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

わぁ~♪ 美味しそうですね~!(*^_^*)
ニンニクのスープって、初めてです。。。
この時期、体がすごく温まりそう~。 (〃∇〃)
卵とベーコン、そしてクルトンが入ると、
お腹もしっかり満足できそうね♪
トーストと一緒に朝食に出してあげると、
朝から元気が出そうです! 今度マネマネさせて下さいね♪

★ryuji_s1さん、
うちも、今日はスープでした。
ほんと、超簡単なものです。
体が温まって、元気が出ますよね。
寒い冬、せめてお料理で、ぽかぽか、
あったかい気持ちになれるとよいな。
いつも、応援有り難うございます。

★みりあ♪さん、
ニンニクのスープ、珍しいでしょう。
この時期には、体もぽっかぽかです。
卵とベーコンも、なかなかいい味出しますね。
クルトンは、私が好みで入れたもので、この
スープには、すぐに水分を吸いすぎるよう。
新聞レシピには、ちぎったフランスパンを
3の工程で、一緒に火にかけるようです。
そちらの方がいいかもしれません。
トーストと一緒に朝食は、嬉しいですね。

私のコメントにレスがな~い^^;
いじけ~ ρ(。_。*)イイモン(笑)

こんにちは^^
ご無沙汰しておりましたぁ。

今朝、初雪が積ってました。
寒い日には体が温まるスープがいいですね^^
美味しそうだし、温まりそうですね^^

★persianさん、
一番最初にコメントくださったのに、全く
すみません。(o*。_。)oペコッ
最近、なかなかネットする時間が取れず、
慌ててレス書いたようです。許してね!
ニンニクもメインのスープ、なかなか、
美味しかったですよ。
卵もたっぷりで・・・。

★まっしろさん、
初雪が積もりましたか。
こちらも、2日前に降りましたが、積もるまで
いかなかったようです。
寒い時は、あったかいものがいいですよね。
スープなどは、最高です。

もちろん、もちろん、わざとだとは思ってませんし、全く気にしてませんよhappy01
文も短かったし、目立ちませんでしたからね・・・。
ただ、レスがないのは寂しかったので・・・^^;

★persianさん、
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))
以前も、レス忘れてた事ありましたね。
全く、慌て者です。
persianさんは、いつもレス見て下さるので
嬉しいですよ。
明日がクリスマスイヴで、今年も後8日。
うわ~!早いですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47044745

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクと卵のスープ:

» お勧めの卵料理を教えてください [卵料理は何だか楽しいよ]
卵料理を真面目に考えるブログです [続きを読む]

« ハンバーグステーキ | トップページ | サケの和風ムニエル »

TBピープル