« 小松菜と鶏の香味油あえ | トップページ | そうめんチャンプルー »

2009/12/05

焼肉と韓国土産コチュジャン

Dscn8687


焼肉、久しぶりにしよう~!と言うことになり、いつも行く、
スーパーに行き、肉を調達。
最近は、IHヒーターを使うので、焼肉プレートを乗っけて、
焼いて、焼いて~~~up
さつまいもが、いい色しています。黄色が食欲そそる~。


Dscn8658まず、牛カルビ肉。スーパー、買いに行った日は、焼肉のお肉の品揃えが少なく、これ、10切れで1100円。高い~と思いながらも、他に牛肉では、いいのがなくて。


Dscn8661ラム肉が売ってました。ちょっと珍しいけど、食べてみようと思い、これもチョイス。どのお肉から焼こうか?と検討した結果、最初はこれに。実に美味しいではありませんか~。満足、満足。


Dscn8663焼肉用の豚肉も買いました。
2人ではこれくらいないと、旦那さんのお腹がいっぱいになりません(笑
これは、一番最後に焼きました。


Dscn8672_2キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、エリンギ、えのき、もやしなど。
一番右にあるチューブのもの、見えるかな?友達から韓国土産に貰ったコチュジャン。 左側は、にんにくのすりおろし。この2つがあれば、ばっちりね。
この日は、ビールbeer飲みましたよ。

Dscn8563こちらが、韓国のコチュジャン。焼肉の匂いがするよと言っていたので、それは、是非、焼肉しなくちゃと即実行(笑 パンチがあって、焼肉が、より美味しかった。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり 

« 小松菜と鶏の香味油あえ | トップページ | そうめんチャンプルー »

コメント

焼肉~☆ 良いですね~。 (*^_^*)
そう言えば最近、「お家焼肉」やってないかも。(笑)
すごく美味しそうな、良いお肉ですね! (^ー^* )
ラム肉って、私は買った事がないの☆ 勇気が無くて。(笑)
美味しかったですか? 見ているだけでヨダレがぁ~( ̄¬ ̄*)じゅる
本場のコチュジャンは、焼き肉には合うでしょうね~!
すり下ろしニンニクがあれば、もう言う事ナシ!ですね。(〃∇〃)

家での焼き肉、いいですね。普通はエバラ焼き肉のタレですが、韓国土産のコチュジャン、美味しそうです。家庭ですると、なかなかお店の味が出せないですからねえ、苦労します。

はじめまして!!けいちんさんのところからきましたlovely美味しそうなレシピいっぱいで感動しました。また遊びにきまーす!!

★みりあ♪さん、
お家焼肉、あまり、されないですか。
うちは、お家ばかりです(笑
牛肉、結構、高いですよね。
味は、やはり、よかったです。
ラム肉、これが、ヒット!
思っていたほど、癖もなく、驚くくらい
おいしいんだもの。
本場のコチュジャンは、やはりパンチが
あるように思いました。
にんにくは、やはり外せませんね。

★カズミさん、
たまには、焼き肉もいいものですね。
エバラ焼き肉のタレは、うちにもあります。
今回は、違うたれを買ったのですが、旦那さんに
開けて貰ったら、絵の描いてあるビニールまで
全部のけちゃって、名前すら覚えてません。
韓国土産のコチュジャンは、焼き肉がより、
美味しく感じられました。

★もなもなかさん、
はじめまして~~~!
よく、いらして下さいました。嬉しいです。
美味しそうなレシピ、ありましたか。
そう言って頂けると、うれしいな。
また、いつでも、遊びにいらして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46897188

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉と韓国土産コチュジャン:

« 小松菜と鶏の香味油あえ | トップページ | そうめんチャンプルー »

TBピープル