« ポモドーロスパゲティ | トップページ | ハンバーグステーキ »

2009/12/16

純米吟醸「白龍」とヱビスビールで忘年会

031先週末、我が家で忘年会でした。
今回の日本酒は、新潟の酒、「白龍」。bottle
契約栽培米が使われており、米どころの地の利を生かした純米吟醸酒。
飲みやすく実に美味しかったです。lovely


055そして、ヱビスビール。beerやっぱり、一味違うよう。
乾杯には、ビールがいいね。(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


036メインは、鍋でしたが、お友達が箸休めにと作って来て下さった、おから料理。
これ、お酢を使われていて、ちりめんじゃこ、わかめ、きゅうりなどが入っており、旦那さん、「こんなおから料理は初めて。酢がきいていて、凄く美味しい。」とべた褒めでした。
これは、間違いなくホームランでしょう。baseball


037また、デザートも作っていらして、キウイ、桃、バナナ、パイナップルなどが入っており、ヨーグルトベース。
飲んで、食べた後のフルーツは、嬉しいです。
一昨日は、娘と一緒に忘年会。娘は飲みませんが、私達夫婦は、日本酒頂きました。この時期の忘年会は、とっても嬉しい。1年を振り返るいい機会ですものね。次は、クリスマスですね。xmas
どんなお料理作ろうかな。restaurantdelicious



さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« ポモドーロスパゲティ | トップページ | ハンバーグステーキ »

コメント

私もおからが大好きなんですよ
酢を使うとは興味津々ですね

うまいビールにうまい日本酒で、しかも料理もうまくて最高ですね。ご近所さんといっしょでしたね。話もはずんで楽しい忘年会でしたね。

いいですね~、忘年会。
教室の生徒さんがやりたいねと言ってますが、具体的になっておらず(忙しいですから~)今のところ1件の予定もありません。
29日まで仕事で、日曜日も仕事したりしてるので、忘年会どころか、年賀状作りや大掃除もできるのかな?と言った感じです。

お酢を使ったおから料理、珍しいですね。
食べてみたいです。
ヨーグルトに果物を入れるだけでも美味しいですよね~。

★ひろさん、
おから、お好きでしたね。
お酢を使ったものは、珍しいですよね。
しっとりとした食感で、体にも、とても
優しいなぁと感じます。

★カズミさん、
美味しい日本酒に日本酒があれば、もう、
それだけで満足です(笑
とは言え、やはりお料理がないとね。
ご近所という距離でもないですが、下関に
住んでいるお友達です。
とっても楽しい忘年会になりました。

★persianさん、
毎年、忘年会しないと、年が越せません。
教室の方が、忘年会しようねと仰ったのですか。
実現できると、いいですね。
persianさんは、29日まで仕事ですか。
お忙しくされていらっしゃると、大掃除など
なかなか時間が取れないかもですね。
お酢を使ったおから料理、とっても美味しかったです。
今度会った時、よくレシピ聞いておきますね。
私も、作って、紹介出来ればと思います。
デザートは、とっても嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47028841

この記事へのトラックバック一覧です: 純米吟醸「白龍」とヱビスビールで忘年会:

« ポモドーロスパゲティ | トップページ | ハンバーグステーキ »

TBピープル