« 豚ロース肉のマスタード焼き | トップページ | 鶏団子のピリ辛鍋 »

2009/12/22

サバのお刺身、しめ鯖、日本酒・土佐鶴

027

「今日は、お刺身の気分ね。」と、下関に新しく出来た、
ショッピングモールへ、初めて行き、旦那さんと一緒に
選んだのが、サバのお刺身としめ鯖。fish
「今は、サバが美味しいからね。」と旦那さん。

020しめ鯖。
長い黒い器、これは、今年、雑貨屋さんで気に入って買ったもの。
お刺身を盛り付けるのにも、結構、重宝しています。

023こちらは、サバのお刺身。
どちらも、新鮮で美味しかったぁ。
これも、黒っぽい器になりましたね。
ちょっと意外かもしれないけど、萩焼なんですよ。

029ハムパスタサラダ。
これは、お惣菜を買ったんですよ。
実は、ここのお店で、魚・惣菜など好きなもの4パックで1000円。
これは、お買い得と思って選びました。good

031おつまみ唐揚げサラダ。
彩りも良く、これも、実にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
野菜、パプリカや水菜なども入っていましたよ。

018本日の日本酒は、高知の「土佐鶴」。bottle
辛口だけども、結構、飲みやすかったです。
お刺身に日本酒は、やっぱり最高。lovely

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豚ロース肉のマスタード焼き | トップページ | 鶏団子のピリ辛鍋 »

コメント

ここで見る度に(シメサバ)真ん中に切り目を入れて切ろうと思うのですが、いつも忘れて、普通に切ってしまいます。
鯖のお刺身、この前お寿司屋さんで食べましたが、なかなかお目にかかれないですよね。
そちらでは結構ありますか?

私も今日はじめて、ショッピングモールに行きましたよ。新鮮なシメサバやサバの刺身はこちらでしか食べれませんからね。私も今日は実家泊まりなんで、なんの刺身がでるか楽しみです。

★persianさん、
真ん中に切り目が入っていると、何だか、
より、美味しそうに見えるので不思議です。
しめ鯖はじめ、サバのお刺身も、スーパーで
よく見かけますよ。
お寿司屋さんで食べられたのですか。
美味しかったのでしょうね。

★カズミさん、
あっ!行かれましたか。
オープンセールの時や、日曜などは、人が
多いと聞きますが、私が行った時は、平日で
それほどでもなかったです。
今日は、ご実家でお刺身食べられたのですか。
何のお魚だったかな?

うさうささん

サバのお刺身
しめ鯖
お酒が進みそう

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
サバのお刺身もしめ鯖も、美味しいですね。
我が家、夫婦揃って、大の魚好き。
また、日本酒もですけど(笑
ほんと、すすみますね~。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47075375

この記事へのトラックバック一覧です: サバのお刺身、しめ鯖、日本酒・土佐鶴:

« 豚ロース肉のマスタード焼き | トップページ | 鶏団子のピリ辛鍋 »

TBピープル