« 厚揚げステーキ・きのこ添えとWindows 7 | トップページ | マッシュポテト・クリーム&バジル »

2009/12/09

蒸し大根の揚げずフライ

2009_1201_175057002


<材料>              2人分
大根                  300g
ウスターソース           大さじ2
パン粉            大さじ8~10
オリーブ油              適量
ブロッコリー             適宜

<作り方>
1.大根は一口大の乱切り
  蒸し器で5~6分、串が通るくらいになったら
  ボウルに入れ、ウスターソースをかけ、数分おく

2.フライパンにオリーブ油を熱してパン粉を炒める
  こんがり色がついたら火を止め、1の大根を入れ
  パン粉をまぶす

3.茹でたブロッコリーを器に盛り、2を盛る


2009_1201_175244010揚げずフライと言うのが嬉しい。
旦那さん、「パン粉が香ばしく、ホームランな美味しさ、実にこれ、いいね。」と。
ヘルシーな上に、ナイス・アイデア!食べるうちに、段々美味しさが病みつきに。


* vege dining 野菜のごはん さんのレシピを
  参考に作っています。
  レシピは、こちらを参考にして下さい。画像も素敵。
  1人分の表示から、我が家は6倍量使って。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« 厚揚げステーキ・きのこ添えとWindows 7 | トップページ | マッシュポテト・クリーム&バジル »

コメント

大根のフライという発想がすばらしい!!
ブロンド美人が和服を着たような感じでしょうか?(笑

蒸した大根にウスターソースをかけて、炒めたパン粉をまぶして・・・。
ちょっと味の想像がつかないのですが、ヘルシーでいいですね。

★ひろさん、
揚げずフライって言うのが、凄いアイデアだなと
もう、感心です。
大根が、何だか別物のようでしたよ。
ひろさんの例え、素晴らしい~(笑

★persianさん、
言われてみると、大根にウスターソースって、
想像がつきにくいでしょうね。
炒めたパン粉が、たまらなく美味しいのです。
揚げないでフライは、ヘルシーで有難い。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46958000

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し大根の揚げずフライ:

« 厚揚げステーキ・きのこ添えとWindows 7 | トップページ | マッシュポテト・クリーム&バジル »

TBピープル