« 鶏団子のピリ辛鍋 | トップページ | ローストチキン・ハニーマスタード味と生ハム&ワインdeクリスマス »

2009/12/24

クリスマス・ヨーグルトクーゲル&X'masメニュー

057


クリスマス限定版、人気のヨーグルトクーゲルを馴染みのパン屋さん
モンプティで予約していましたので、今年はこれでクリスマス・イヴxmas

チョコレートがたっぷりかかったヨーグルトクーゲル。
見ただけでも、うっとりしますね~。lovely


047お店に取りに行くと、もう、ちゃんと、このように。
何だか、ケーキ屋さんみたい。(*^▽^*)
クリスマスツリーのカードも添えられていて、お洒落♪


066_2何とも、美味しそうだこと。早く食べたいなぁ。まだまだ(笑
この中には、フランス菓子のガレットの中に入っている、フェーブ(陶器のオモチャ)が入っているんだって!
それは、楽しみ~と、切ってみました。
まだ、オモチャは見えないね。
(´ヘ`;) う~ん・・・もう半分に切ってみようか?


068あったぁぁぁぁぁ~~~sign03
フェーブ、可愛いね~heart04
何だか、子供に帰ったみたいな気持になるので、不思議。
さて、旦那さんと食べるけど、どちらが、フェーブに当たるかなsign02


クリスマスディナーxmasによさそうなレシピrestaurant紹介しますね。
お役にたてると、嬉しいです。(o^∇^o)ノ


☆クリーミー照り焼きチキン

        xmasレシピは、こちらから。

☆チキンソテー バターじょうゆ

        restaurantレシピは、こちらから。

☆X'masハーブチキン

       xmasレシピは、こちらから。

☆鶏肉のピカタ

       restaurantレシピは、こちらから。

☆ベトナム風グリルチキン

       xmasレシピは、こちらから。

☆ミートローフでMerry Christmas♪

      restaurantレシピは、こちらから。


* 今年、紹介したレシピもあれば、以前のものもあります。
   みなさんは、どんなクリスマスを過ごされるのかな?
   いまから、わくわくしますね~♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« 鶏団子のピリ辛鍋 | トップページ | ローストチキン・ハニーマスタード味と生ハム&ワインdeクリスマス »

コメント

ケーキがあると雰囲気が出ますよね

今宵聖なる夜にはいつもどおりうどんでも食べて帰るとします(笑

うさうささん

ヨーグルトクーゲル 美味しそう
素敵なクリスマス用レシピ嬉しいです


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

素敵なクリスマスを

いつもコメントありがとうございます。やはりここにクリスマスレシピを公開してましたね。モンティブ、まだ行ってないんですよね。年内にぜひ行きたいと思います。料理はすべて美味しそうですね。夜は暇なんで、食べに行きたいくらいです(笑)。でも楽しいクリスマスになりそうですね。

美味しそうですね。
中に陶器のおもちゃが入ってるって、楽しいですよね。
クーゲルって何だろうと思って調べたら、クグロフと同じでその形の事のようですね。
私も、この前、東京女子医大に行った時、構内にタリーズカフェがあり、クグロフケーキを売ってたので買って来ました。
試食して美味しかったので、今日食べるのが楽しみです。
今日も明日も仕事だし、クリスマスパーティをするつもりはなかったのですが、毎年誘っても来ない娘が今年は自分から来るというので、簡単に作る事にしました。
(たいしたものは作りません。ワインもスパークリングワインで。)

楽しいクリスマスイブをお過ごし下さい。

わ! この前 言っていた「ケーキ」ですね!!
ステキ〜〜happy01

ヨーグルト。。。で甘さ控えめなの?
たっぷりの チョコとアーモンドが美味しそう
陶器のお人形 さて、どちらに当たったのかな〜note
「イヴ」は 大人もワクワクしちゃいますよねwink
うさうさちゃん 今年もイイ子にしていたから きっと「サンタ」さん来るよ〜scissors

うさうささん
こんばんは~

ケーキの中から陶器か~
なんだか、ワクワクしますね~

切る時に、陶器の人形に中らないか
心配しながら切るのも楽しそうですね

我が家は3日連続でクリスマスを
楽しみそうな勢いです(汗)

★ひろさん、
やはり、ケーキは、クリスマス気分が、
盛り上がりますね。
昨日のイヴは、おうどんでしたか。
さて、なにうどん食べられたかな?

★ryuji_s1さん、
ヨーグルトクーゲルって初めて食べましたが
チョコレートたっぷりで、美味しかったです。
クリスマスメニューも、みなさんのお役に
立てればと、UP、してみました。
ポチッと応援、いつも有難うございます。
素敵なイヴを過ごされたでしょうか?

★カズミさん、
はい!こちらにクリスマスレシピ、UPしました。
毎年、色んなレシピを紹介してます。
モンプティ、年内にぜひ~。
月曜日は、お休みです。
カズミさんだったら、どんなパン選ばれるかな?
我が家のイヴは、チキン料理とワインでした。
同じ下関ですもの、いつか飲めるかも(笑

★persianさん、
陶器のおもちゃが入ってるってだけで、もう、
わくわくしちゃいますね。
クグロフ型で焼いておられますものね。
タリーズカフェで、クグロフケーキ買われたのですか。
それは、食べるのが、楽しみですね。
娘さんがいらっしゃるとは、賑やかなクリスマスに。
スパークリングワインも、いいですね。
我が家は、赤ワイン飲みました。

★うずちゃん、
甘さ控えめだと思いますよ。
ほんと、たっぷりのチョコとアーモンドが
嬉しいですよね。
陶器のお人形はね、2回目に切る時に見たので
旦那さんに、好きなの先に選んでもらったけど
それを選ばなかったので、私が取った(笑
今年もイイ子にしていたから、来ました。
サンタさん、プレゼント持って来てくれたの。
別館にUPしていますよ。

★かめきちさん、
ケーキの中から陶器のおまちゃが出てくるって
わくわくしちゃいますね。
かめきちさんのお子さん達、喜ばれるかも。
そうそう、心配しながら切りましたよ(笑
偶然にも、2回目で包丁にかたいものが当たり
うん!(^^)これだっ!と・・・。
3日連続でクリスマスとは、凄いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47085181

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ヨーグルトクーゲル&X'masメニュー:

« 鶏団子のピリ辛鍋 | トップページ | ローストチキン・ハニーマスタード味と生ハム&ワインdeクリスマス »

TBピープル