« 豚しゃぶ鍋 | トップページ | キムチ鍋・2009 »

2009/12/02

鶏肉のピカタ

Dscn8618


<材料>                  2人分
鶏むね肉                    2枚
塩、胡椒                    各適量
小麦粉                     適量
卵                        1個
粉チーズ                  大さじ1~2
レタス                     3~4枚
ローズマリー                  2枝

<作り方>
1.鶏肉は、削ぎ切りにし、塩、胡椒をする

2.ボウルに卵を溶きほぐし、粉チーズを入れ混ぜる

3.1に小麦粉をはたいて、2にくぐらせ、フライパンに
  オリーブ油を熱し、両面焼く

4.卵がよい焼き色になり、肉に火が通ったら出来上がり

5.器にレタスを盛り付け、4を盛り、ローズマリーを添える


Dscn8624我が家、鶏のむね肉をよく使いますが、今回はピカタに。ちょっぴり、目先が変わり、美味しく頂きました。
美味しいだけでは、ヒット出ず!weep

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豚しゃぶ鍋 | トップページ | キムチ鍋・2009 »

コメント

豚肉のは良く食べるのですが鶏肉では食べたことがありません
粉チーズは技ありですねscissors

こんばんは~

ピカタ。ってかわいいネーミングですよね!
あんまり 食べた事ないな。。。
揚げないぶん 簡単&ヘルシーにお肉が食べられますね!  
チーズか。。。美味しそう~
明日 ムネ肉特売なんだ~(笑)

以前は豚肉のピカタを結構作っていました。
簡単ですし、美味しいですよね。
鶏ではもちろん食べた事ないです。
粉チーズがいいですね。

★ひろさん、
豚肉は、私も以前作りました。
今回は、鶏肉でもどうかな?と思って
作ってみました。
粉チーズは、やはり、いい味出します。

★うずちゃん、
ピカタ、ほんと可愛らしい名前ですね。
イタリア料理になるらしいですよ。
簡単&ヘルシーを心がけている我が家。
明日は、むね肉の特売ですか。
私は、よく1kg入りを398円で。
むね肉は、お財布にも優しいな。

★persianさん、
豚肉のピカタを、よく作られてましたか。
美味しいですよね、豚肉も。
粉チーズを混ぜた溶き卵をくぐらせて焼くと
もう、それだけで美味しくなりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46897259

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のピカタ:

« 豚しゃぶ鍋 | トップページ | キムチ鍋・2009 »

TBピープル