« 鶏肉のパプリカ焼き | トップページ | ホットサンドイッチ »

2009/12/28

里芋のねぎ味噌焼き

020


以前も紹介した事のある、里芋のねぎ味噌焼き、レシピは、
こちらを参考にして下さい。restaurant

義父が、新鮮な里芋を、朝市で買ってきて下さったので、
これは、やっぱり、ねぎ味噌焼きがいいねと作りました。
味噌、マヨネーズは、大さじ2ずつ使い、ねぎもたっぷり。


023今回は、焼き色もよく、いい感じに仕上がりました。
里芋をレンジで加熱する時、竹串がす~っと通るくらいにしておくと、ねぎ味噌が焦げ過ぎる事なく出来ます。
旦那さん、「これは味噌がいい味しているね。ヒット!」ゲット。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鶏肉のパプリカ焼き | トップページ | ホットサンドイッチ »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは~!

お味噌の焼ける香りが、
プ~ンとしてくる感じです。
すっごく美味しそう!^^

これも覚えてます。
今までに2回くらい見たような・・・。
本当に今回は特に、いい色ですね。
作りたいといつも思います。
本当に近いうちに作りたいです。

★みりあちゃん、
お味噌の焼ける香りって、なかなかいいですよね。
里芋とも、とっても、よく合いますよ。
美味しく頂きました。

★persianさん、
覚えていて下さって有難うございます。
新鮮な里芋が手に入ると、作りたくなります。
確か、過去2回UPしたと思うので、全部、
見て下さってますね。
ぜひ、作ってみて下さい。里芋がこんなに
変わるのかと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47126949

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋のねぎ味噌焼き:

« 鶏肉のパプリカ焼き | トップページ | ホットサンドイッチ »

TBピープル