« おからの炒り煮 | トップページ | サバのお刺身、しめ鯖、日本酒・土佐鶴 »

2009/12/21

豚ロース肉のマスタード焼き

019


<材料>              2人分
豚ロース肉               2枚
塩、胡椒               各少々
粒マスタード           小さじ1/2
小麦粉                 適量
マスタード              小さじ1
レタス                3~4枚

<作り方>
1.豚ロース肉は、筋切りして塩、胡椒をする
  表側に、粒マスタードとマスタードをぬり5分おく

2.小麦粉をうすくまぶして、フライパンに
  オリーブ油を熱してマスタードのついた側から焼く

3.器にレタスとすだちを盛りつけ、2を盛る


* うさうさオリジナルレシピをお届けします。
  最近は、食材と家にあるものを使って、自分なりに
  考え、ひらめき?作っています。

* 旦那さんより、「これは、マスタードが実にいい。
  ヒット~!」ゲットしました。lovely
  数日前に紹介した、ハンバーグソースも、私の
  オリジナルですが、試行錯誤するのは楽しいですね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« おからの炒り煮 | トップページ | サバのお刺身、しめ鯖、日本酒・土佐鶴 »

コメント

うさうささん

豚ロース肉のマスタード焼き
美味しそうです

マスタードの香り素敵です

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

マスタードを塗って焼くなんて美味しそうですね
ほんのりした辛さが食欲をそそります

★ryuji_s1さん、
マスタードの香りが、よいでしょうか。
そう言って下さると、嬉しいです。
揚げものしないので、豚カツではない料理を
考えないといけません。
ポチッと応援、いつも有り難うございます。

★ひろさん、
ハーブを使うのもいいけど、たまには、
マスタードもいいなぁと、粒と2種類の
W使いしてみました。
辛さが、食欲そそりますか~。

塩&こしょう 意外に「粒マスタード」これ ナイスだよ! マスタードが「ピリット」アクセントになって 美味しそう!!!
豚 意外に「鶏元」でもいいかも〜〜←鶏スキなうずはね
bleah

うさうさちゃん、こんばんは~!

豚肉大好きです!
マスタードって、
よいアイデアですね。
オリジナルってすごいです!

★うずちゃん、
粒マスタード、これ、ナイスアイデアですか~。
そう言って貰えると、嬉しいな。
鶏手羽元でも、良さそうですか~。
色んなお肉で試してみるのもいいかもね。
うずちゃん、やってみてぇ(笑

★みりあちゃん、
豚肉、大好きですか~!
マスタードって、ちょっと閃いたんです。
なかなか美味しく出来たんですよ。
レシピを参考にする時もありますが、このように
自分なりに考えて作る事も、最近多くなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47044802

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ロース肉のマスタード焼き:

« おからの炒り煮 | トップページ | サバのお刺身、しめ鯖、日本酒・土佐鶴 »

TBピープル