« ベーコンとじゃがいものソテー・ローズマリー添え | トップページ | 2010年あけましておめでとうございます♪ »

2009/12/31

さばのお刺身と揚げだし豆腐

020


今年も、お刺身を、たくさん紹介しましたが、結構、
さばのお刺身が食べたいと言われる方が多くて、
大晦日にUPしたと言う訳です。
新鮮なさばでないと、お刺身では食べられないので
嬉しいです。


024アップにしてみると、このように艶々していて、美味しそうですね。
(゜-゜;)ウーン 新鮮そのもの。


026こういう切り方も、また、変わって、いいものですね。
ごまが、たっぷりとふられています。


027うさうさレシピでは、珍しい揚げだし豆腐・・?と思われた方も、いらっしゃるかな。
すみません。お惣菜、買いました(笑
生姜とねぎがかかって、美味しかったです。

今年一年、『うさうさレシピ』にお付き合い頂きまして
有難うございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

今日から、2日まで、実家の萩へ行って来ます。
コメントなどは、大歓迎です。
帰って来てから、公開しますね。('-'*)ヨロシク♪

新しい年を、笑顔で迎えられますように願っています。
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ベーコンとじゃがいものソテー・ローズマリー添え | トップページ | 2010年あけましておめでとうございます♪ »

コメント

昨日買ってきたブリのお刺身(はらみ)と交換しません?

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします

うさうささん、ちょっと忙しくてご無沙汰しました。
今日は最後だからどんな事があっても来なくちゃと思っていましたが、先を越されましたね。

さばのお刺身、美味しそうです。
こちらではスーパーでも生協でも見た事はないです。
お寿司屋さんだけでしたね。

今年もブログを通して交流ができ嬉しく思います。
来年もよろしくお願いします。
お母様と良いお年をお迎え下さい。

鯖の刺身はこちらでしか食べられないみたいですからね。安い魚なんですが、美味しいですよね。萩で正月なんてすごくいいですね。ゆっくりしてきてください。

★ひろさん、
確か、市場に行かれてましたよね。
ブリのお刺身も、新鮮でいいなぁ。
交換しても、いいですよ(笑
こちらこそ、お世話になり有難うございます。
楽しいお正月、迎えて下さいね。

★persianさん、
年末は、特にお忙しいでしょうね。
私も、何だかばたばたしています。
その前に、旦那さんの実家に顔を出して。
さばのお刺身、美味しかったですよ。
生協でも、ないですか。
毎年、こうして、お互い、年の瀬を迎え
お正月に、また会え、人の繋がり感じます。
今日から、萩に行って来ますね。
母と、ゆっくりとしてきます。
良い年をお迎え下さいね。

★カズミさん、
さばのお刺身は、特に今年、よく食べました。
サンマの炙りだとか、青物の刺身多かったな。
新鮮な魚が手に入るって、幸せですね。
萩で、のんびり出来たらと思います。
カズミさんも、良い年を迎えてください。

こんにちは〜

最後まで美味しい映像ですね〜〜lovely

お正月はご実家でゆっくりされて下さいね
元気になった お母様にも宜しくデス

今年1年も うさうさちゃんと たくさんお話しが
出来て楽しかったデス
来年も宜しくで〜す

良いお年をお迎え下さいねnote

★うずちゃん、
美味しい映像と言って貰えると嬉しいな。
お正月、ゆっくりしてきました。
うずちゃんは、どんなお正月を過ごしているかな?
母もだいぶ元気になりました。
おせち料理も、一生懸命作ってましたよ。
ただ、無理をして疲れたりするので、少し、
心配です。
今年も、よろしくおねがいします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47137793

この記事へのトラックバック一覧です: さばのお刺身と揚げだし豆腐:

« ベーコンとじゃがいものソテー・ローズマリー添え | トップページ | 2010年あけましておめでとうございます♪ »

TBピープル