« クリスマス・ヨーグルトクーゲル&X'masメニュー | トップページ | 高野豆腐 »

2009/12/25

ローストチキン・ハニーマスタード味と生ハム&ワインdeクリスマス

096


<材料>              2人分
鶏骨付きもも肉             2本
[a]たれ
  はちみつ           大さじ2
  粒マスタード        大さじ3
  白ワイン           大さじ2
  醤油             小さじ1
  にんにくすりおろし     1かけ
  塩、黒胡椒         各適量

<作り方>
1.鶏肉の皮目にフォークで穴をあける

2.[a]のたれを混ぜ合わせ、1を30分~1時間
  漬けておく
  
3.オーブンを余熱で温め、200℃で15~20分焼く

4.付け合わせのレタス、ミニトマト、ブロッコリーを添え
  3を盛りつける


* 昨日のクリスマスイヴのメイン料理です。xmasrestaurant
  ハニーマスタード味が、きいていて、なかなか美味しく
  旦那さんより、ヒット頂きました。scissors
  ネット検索したレシピを参考に作っています。


088


生ハム、ワインに合いそうと思い、ミニトマトにローズマリーを刺して
飾ってみました。
ブロッコリーと合わせると、まさにクリスマスカラー?
チキンと一緒に、食べると、何だかX'masディナーに・・・。wink


033ラベルがちょっぴりお洒落だったので、これに決めました。
赤ワイン、2人で飲むと、結構こたえますね。
でも、クリスマスにはワインが合いますものね。wine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

人気ブログランキングへみなさんの応援が励みになります♪


⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« クリスマス・ヨーグルトクーゲル&X'masメニュー | トップページ | 高野豆腐 »

コメント

ローストチキンも味付けでずいぶん変わりそうですね


マスタードにニンニクとなるとどんなお味になるか楽しみです

うさうささん

ローストチキン・ハニーマスタード味
生ハム
美味しいお料理で素敵なクリスマス
楽しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

ローストチキン、綺麗にできてますね。
丁寧に作られたのがわかります。
ハニーマスタード味、美味しそうですね。
生ハムやブロッコリーもお洒落に盛り付けられましたね。
ワインに合いますね。
やっぱりクリスマスはワインがいいですね。

メリクリ〜note

ホントだ〜 「チキン」一緒&一緒
クリスマス=ローストチキン だよねwink
「生ハム」がおしゃれ〜〜heart01

ステキな うさちゃん缶のソーイングセット かわいい〜

★ひろさん、
ローストチキンって、やっぱり、イヴに
食べたいけれど、色んな味付けがありますね。
マスタードにニンニクは、それが他の調味料と
混ざりあって、いい味になりました。
ほんのり、はちみつの甘い感じがして。

★ryuji_s1さん、
毎年、クリスマスになると、どんな料理にしようか
悩みますね~。
ミートローフもいいかな?と思いながら、今年は
チキンに生ハムなどでした。
ポチッと応援、いつも有難うございます。

★persianさん、
ローストチキン、丁寧に作っていると言われると
嬉しいです~。
とは言え、調味料に漬け込んで焼いただけの、
簡単料理でした。
生ハムをどのように盛りつけようかなと思い、
ブロッコリーの緑色がいいかなと。
クリスマスはワインが、やはり合いますね。

★うずちゃん、
ローストチキン、やっぱりこれになっちゃうね。
うずちゃんちのも、美味しそうだった。
生ハムは、ワインに合わせてね。
別館も見てくれてありがとう!
うさちゃん缶のソーイングセット、めっちゃ
可愛かったよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/47106704

この記事へのトラックバック一覧です: ローストチキン・ハニーマスタード味と生ハム&ワインdeクリスマス:

« クリスマス・ヨーグルトクーゲル&X'masメニュー | トップページ | 高野豆腐 »

TBピープル