« マッシュポテト・クリーム&バジル | トップページ | ストックとパンジー、ビオラたち・・・。 »

2009/12/11

パーティパンdeボジョレー

2009_1204_180621084


すっかり馴染みになったパン屋さん、モンプティで、
ワインに合う、パーティパンをお願いしました。
また、私は、チキン料理とパスタを作る事に・・・。
お洒落に、グラスにキャンドルを乗せて、ちょっぴり
ムードを出してd(゜ー゜*)ネッ!

ボジョレーwineは、別館でお世話になっている、
CyberBuzzのキャンペーンで頂いたもの。
こちらに紹介していますが、久保純子さんの動画を
見て、私も、色々、コーディネイトなど勉強を。coldsweats01


2009_1204_154559040どんなパンになるのだろうと、わくわくしながら、予約した翌日に取りに行きました。
(*゜・゜)ンッ?これって、何に入っているのだろう?って少しドキドキ!
テーブルクロスをしき、ボジョレーとパーティパンbread


2009_1204_175959056パーティパンは、サンドイッチがメインで、ワインに合いそうなパンも、入れて貰いました。
見た時、うっとり。lovely


2009_1204_180305076以前、食べた事のある、黒豆とクリームチーズのサンドイッチ。これを可愛らしく丸くして、パンの台に乗っけてありました。
まず、最初に旦那さんが手に取ったのが、これ。実に美味しい。


2009_1204_180322078ワインに合うパンはと聞いてみると、シャウエッセンが入ってて、粒マスタードがついているちょっぴり辛めのパンがあると。これはいいなぁと・・・。


2009_1204_180255074豚の角煮パン、初めての味。ここのパン屋さん、どんどん、新作を出されるので、ちょっとご無沙汰すると、見た事のないパンが・・・。happy01


2009_1204_182441110じゃじゃ~~~ん!これが、パーティパンの底なんですよ。何と!パンではありませんかっsign01 吃驚しましたよ。こんなの初めて。これは、底なので、これをひっくり返して入れられていました。これが、また食べれるので嬉しい。パスタのトマトソースつけても、いけるしね。


2009_1204_180051058


チキン料理は、トマトソースを使って、これをパスタに2/3量、
こちらに1/3量、使って作っています。
レシピは、また、後日、紹介しますね。restaurant
ローズマリーに薄紫色の花が咲いた枝を庭で摘み、これを
ナイフ置きにしてみました。


027モンプティ、今は、クリスマス限定版、人気のヨーグルトクーゲルの予約受付中ですよ。電話でもOKとの事です。
中には、フランス菓子のガレットの中に入っている、フェーブ(陶器のオモチャ)が入っているそう。我が家も、これ、予約しようかな。1050円は、嬉しいな。12月21日までに予約しないと。
また、モンプティのお店情報は、こちらを見て下さいね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

« マッシュポテト・クリーム&バジル | トップページ | ストックとパンジー、ビオラたち・・・。 »

コメント

うさうささま~~!
おはようでございますーー♪
久しぶりのかきこみだわ~~(*^▽^*)
でも、毎日、拝見してたわよ!!!
  
パーティーー!何かのお祝い?かな?
昨日、息子の誕生日だったんで、もしや・・どなたかのお誕生日かーーー?って、思ってしまって
私の友達も昨日で、同日誕生日!

パン好きの8”には、この記事・・たまりませんねぇーー!
パンカゴにいたっては。。OH--!っと、のけぞってしまったわ^^。ぽち☆

うさうささん
素敵なパーテーパン 美味しそうです


ポチッと応援させて頂きました

うさうささんに紹介されてる、このパン屋さん、まだ行ってないないんですよ。若い女の人が1人で焼いてるんですよね。ワインとよくあってると思いますよ。

★8さん、
息子さんとお友達、昨日、お誕生日でしたか。
それは、おめでとうございます♪
(▼▼メ)/●~*【祝】*~●\(▼▼メ)
我が家は、パーティパンで、ボジョレーでした。
パンカゴ、やっぱり、吃驚されました?
私は、もう、それが分かった時、感激でした。
パン大好きな8さん、いつか下関にいらしてね。
きっと満足できるパン屋さんだと太鼓判~!

★ryuji_s1さん、
パーティパンって、どんな感じに仕上がるのか、
もう、わくわくしていたんですよ。
吃驚うれしい、そんなパンたちでした。
ポチッと応援、有り難うございます。

★カズミさん、
あっ!行こうと思っておられますか?
是非ぜひ、お薦めです。
若い女性がパン職人さんです。
このパン、凄くワインとマッチしました。
赤い外観が、目印ですよ。
一度、覗いてみてくださいな~!

ボジョレー、飲まれたんですね。
羨ましいです~!。
もう何年も毎年買って飲んでいるのに、今年は買えないんです。
安かったので売り切れてるんでしょうか?
いつも行くスーパーでは全く見ません。
ところが、息子が瓶をリサイクルに出す日に持って来た中に、ボジョレーの瓶が・・・。
「買えたの?」と聞くと、コンビニで3000円弱で買ったのだそうです。(一人で飲んでるんです^^;)
そんな値段出して買おうかどうか迷ってます^^;
女性のパン屋さん、頑張ってらっしゃいますね。
パンでできたカゴや他にもいろいろ、たまに見ます。
嬉しいですよね。
また、美味しそうなパンばかりですね。
うさうささんお手製のチキン料理も美味しそう。
レシピ楽しみにしてます。

パンというと軽食というイメージがありますが
これならディナーにぴったりですね
美味しい調理パンならお腹いっぱい食べてみたいです

こんばんは~

あ、これ。ですね!!
パーティーパン&ワイン ステキですねhappy01
パンのバスケットもおしゃれ~
うず、一度作ろーと思ってたんだ~
いつか 作るぞ~scissors

ガレット。中の「お人形」を取り当てた人が「次回のパーティー」主催者になるんだったけ・・・?

★persianさん、
はい!ボジョレー、飲みました。
今年は、飲んでみたくって、50年に1度の
出来だとか聞くと・・・。
息子さん、しっかり1人で飲まれていましたか。
コンビニで3000円弱とは、結構しますね。
パン屋さん、ほんと頑張っておられます。
また、お邪魔した時の雰囲気がよくて、ついつい、
長居しちゃって(笑
かごをパンで作るのは、やはり見られますか。
これ見た時、凄く嬉しかったですよ。
チキン料理、ヒットは出なかったです。

★ひろさん、
ほんと、ディナーにぴったりなパンでした。
流石!パーティパンです。
こんな調理パン、ひろさんにも、お腹いっぱい
食べて頂きたいな~。

★うずちゃん、
パーティーパン&ワインで、素敵なひと時を
過ごす事ができました。
パンのバスケット、うずちゃんなら、作れるよね。
クリスマスになんて、いいよね。
ガレットの中に入ってるフェーブを取り当てた人が
「次回のパーティー」主催者になるのですか。
なるほど、そういうのがあるんだ。
食べるのが、楽しみになっちゃうね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46959842

この記事へのトラックバック一覧です: パーティパンdeボジョレー:

« マッシュポテト・クリーム&バジル | トップページ | ストックとパンジー、ビオラたち・・・。 »

TBピープル