« しめ鯖とままかり&純米酒 | トップページ | クリームシチュー »

2009/11/28

ポモドーロスパゲティ、新しいランチョンマットで

Dscn8587


<材料>                  3人分
スパゲティ                   300g
ベーコン                    3枚
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    2かけ
オリーブ油                 1/4カップ
バジル(ドライ)                小さじ1
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
黒胡椒                     適量
パルメザンチーズ              適宜
ローズマリー(飾り用)            3枝

<作り方>
1.にんにくは薄切りにする ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ弱火で香りを出し
  ベーコンを炒め、バジルとローリエを入れ、ホールトマトを加え
  木べらでつぶしながら中火で煮て塩、胡椒で調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ
  器に盛り、ローズマリーを添える
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます


Dscn8580新しく、ランチョンマットを買ったので、早速、買ったその日に使ってみました。lovely
丸いのは、持っていなかったので、変化が出来て嬉しいな。
器を乗せた方が、やはり、いい感じになりますね。good


Dscn8576それとフライパンもね。
これは、オムライス作る時に使おうかなと、大事にのけています(笑
下関に山口県初、ニトリがオープンしたので、見に行ったら、買いたいものがいっぱい。bleah


Dscn8589問題のパスタの味はと言うと、いつもながら、「美味しい。」とは、旦那さん言ってましたが、ヒットは、出ず!weep
定番パスタなので、そうそうは出ないよね。「アルデンテだね。」とは言ってました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« しめ鯖とままかり&純米酒 | トップページ | クリームシチュー »

コメント

うさうささん

ポモドーロスパゲティ

美味しそう 素敵なパスタ料理
素晴らしいです、

ポチッと応援させて頂きました

こういうのをランチョンマットっていうんですか・・・
初めて知りましたcoldsweats01

オーソドックスなスパゲティで感動してもらうのは難しいでしょうね

炊飯器の無い時代はパスタを主食にしてました。だいたい唐戸市場でイカやエビを買っておいて、ニンニクと鷹の爪のオリーブオイルで炒めるだけ、完全な素材のみのパスタです。うさうささんのおしゃれなパスタに憧れますね。

ランチョンマット、紺色ですか。
和の感じで素敵です。
私はなかなか使いません。
汚されるのが嫌なんですよ^^;
せめて写真の時だけでもとも思いますが、時間に余裕がないんですよね。
作って、食卓ではなく、台所でさっと写す事が多いんです。
余裕を持って、ランチョンマットも敷いて、素敵に写したいなとは思っているのですが・・・。
スパゲティもいつものように美味しそうですよ。

こんばんは~note

スゴク美味しそう!!
ローズマリーを添えて 本格的!
お皿。もいつも 素敵だけど 「四角いお皿」に“丸い”ランチョンマット イイですねhappy01 素材は「麻」っぽいのですか?
noteお値段以上 ニトリですねwink  品数豊富で楽しいですよね
うずもスキhappy02

★ryuji_s1さん、
我が家の定番パスタなんですよ。
ホールトマトは、常備しているので、時々
作ります。
ポチッと応援、ありがとうございます。

★ひろさん、
そうです、そうです、ランチョンマット。
私、「ン」が抜けていました(笑
こういうスパゲティで感動は、なかなか、
難しいですね~。

★カズミさん、
パスタを主食にされていた頃がありましたか。
色んなパスタを堪能されたかな?
唐戸市場でイカやエビを買われてたとはいいな。
やっぱり、市場のは、新鮮ですものね。
ニンニク、鷹の爪とオリーブオイルで素材を
生かして作るのは、美味しそう。

★persianさん、
紺色は、白い器が映えるかなと思って。
和の感じで、いいでしょうか~。
私も、汚れるのは嫌なので、写真を撮る時だけ
使っています。
なので、1枚だけ買ってます。
スパゲティ、美味しそうですか。
あっ!下記事にしめ鯖がありますが、日本酒に
ついたグラス、以前、persianさん、見たかったと
言われたので、紹介していますよ。

★うずちゃん、
ローズマリーは、バジルがもうなくなったので
使ってみました。
やはり、緑色を添えると、彩りがよくなるので。
四角いお皿、丸いランチョンマットだから、それ
選んでみました。
素材は、麻ではなく、何て言うのかな、布ではなく
ちょっと編みこんであるようです。

あ~、そうそう、グラス、そうなのかな~と思っていました。
時間がなかったので、コメントしませんでしたが、素敵なグラスですね。
こんなのがついてると嬉しいですね。
シメサバとままかりも美味しそうです。

★persianさん、
あっ!分かりましたか。
形が、シャープかなと思います。
すっきりとした感じかな。
つい、グラスが付いていると、買いたい衝動に
かられますよね。
しめ鯖も美味しかったですが、ままかり、これが
実にいい味していました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46847207

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ、新しいランチョンマットで:

« しめ鯖とままかり&純米酒 | トップページ | クリームシチュー »

TBピープル