« すき焼き | トップページ | 栗ご飯 »

2009/11/06

高野のニラレバ

vege dining 野菜のごはん」さんが、以前、紹介されていた、
高野のニラレバ』を拝見し、これはGOODなアイデアだなと思い、
参考にして、作ってみました。


Dscn7976


<材料>                  2人分
高野豆腐                     2枚
[a]
  醤油               小さじ2
  酒                大さじ2
  にんにくすりおろし       小さじ1
片栗粉                    大さじ2
ニラ                        1束
塩                      小さじ3/4
胡椒                        少々
ごま油                      適量

<作り方>
1.高野豆腐は戻して、水気を切り、3等分の幅に切り
  [a]に浸して下味をつける

2.ニラは、ざく切りにする

3.1の高野豆腐に片栗粉をまぶして、ごま油を熱して
  炒める

4.高野に焦げ目がついたら、ニラを加えてザッと炒め、
  塩、胡椒で味を調える


Dscn7980高野豆腐は、うちの旦那さんの大好物。これまで、煮物にしか使っていなくて、このように「高野のニラレバ」のようなアイデアには、驚かされました。
高野豆腐を3等分の幅に切ったのは、1枚そのままでは厚みが
あったので。
また、1人分高野1/2枚だったので、うちは4人分になります。が、
これ2人で。満足の味でした。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« すき焼き | トップページ | 栗ご飯 »

コメント

確かに高野豆腐をレバニラに入れてしかもニンニクを利かせた上に炒めるなんて誰も思いつかないでしょうね

こうやっていろんなお料理が生まれるんでしょうね

★ひろさん、
高野豆腐をニラレバにと言う、この発想、
素晴らしいですよね。
にんにくも効いて、パンチがありました。
お料理が生まれるまでには、いろんな、
試行錯誤があるのかな?

うさうささ~ん♪
こんばんは(^^)

これすごい!!!
これいい!!
これすごくイイ!!!じゅうこい。(笑)happy01

高たんぱくで低脂肪。。
カリウム、カルシウム、ビタミンCカ ロテンに食物繊維。。栄養たっぷりheart02
ダイエッターのわたくしといたしましては。。メモメモ!!
いただきましたsign03

本当にこれは、good ideaですね。
昨日、高野豆腐にしようと思ったのですが、ただ煮るだけは、芸がないなとやめました。
これはいいですね。
ニラもあるので、また近いうちに作ってみようかな。

高野豆腐とニラを中華風に炒めるのですね。高野豆腐って和風なので、中華風にするって確かにすごくアイディアというか発想の転換ですよね。ニンニクも入って、美味しそうですよ。
そうそう、有馬の食事、UPしましたので、よかったら遊びに来てくださいね。

まぁ♪すごい~っ!! とっても素敵なレシピですね♪(*^_^*)
高野豆腐…体に良いし美味しいので、たくさん作りたいけれど・・・
でも息子達には、イマイチのメニューで。 ( ̄∇ ̄;)
どうしても煮物になっちゃうからね。。。
高野豆腐も、油が入ると息子達のテンションも変わると思う。(笑)

こんな食べ方だと、酒の肴にも良いですね。(^ー^* )b
今度私もやってみたいです。。。

★8さん、
これ、ぱっと見て作りたいと思ったんです。
高たんぱくで低脂肪は、嬉しいですよね。
また、カルシウムなども豊富ですね。
ダイエッターの8さんには、最適かも。
ぜひ、作ってみてくださいな。

★persianさん、
高野豆腐は、私も煮る事が多かったです。
そんな中、これは、ほんとアイデア料理。
ニラがありましたら、是非~!
簡単・ヘルシー・美味しいと3拍子揃ってます。

★coplyさん、
高野豆腐に、にんにくなどで下味をつけるので
しっかりと味がつき、何とも言えないお料理に。
こういうひらめきって、素敵ですよね。
有馬の食事、UPされたのですか。
それは、見に伺わなければ・・・。

★みりあ♪さん、
ほんとに素敵なレシピでしたよ。
高野豆腐は、確かに体に良いし美味しいので
頻繁に作りたいですけど、いつも煮物ではね。
特に育ち盛りの男の子は、あまり好きではないかも。
でも、こういう食べ方だと、全然違うものに
変身しちゃうかも。
ごま油なので、また、ヘルシーですよ。
お酒の肴にも、ばっちりでした。

こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
気に入っていただけてよかった〜^^。

★izumiさん、
こちらこそ、こんな素敵なレシピを
作らせて頂いて、嬉しいです。
みなさんからの反響、凄いですぅ。
アイデア料理、感激です。
どうも、ありがとうございました。

うさうさちゃんの所で「高野豆腐」を見かけるようになって 健康の為に食べる様にしていますrestaurant
サスガに4度目は違いましたね~coldsweats01
「にんにく」味で美味しそう!!!
「にら」買ってきて作るね!

★うずちゃん、
高野豆腐は、栄養満点で、とっても、
ヘルシーなので、食べるといいよね。
あっ!4度目、残念(笑
にんにくが入っているから、パンチが
あって、とっても美味しかった。
是非、作ってみてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46680024

この記事へのトラックバック一覧です: 高野のニラレバ:

« すき焼き | トップページ | 栗ご飯 »

TBピープル