« ブリの刺身とシューマイ&純米酒「貴」 | トップページ | 天ぷら&創作料理・ひさか »

2009/11/24

納豆オムレツ

Dscn8253


<材料>                  2人分
卵                         4個
納豆                      1パック
塩、胡椒                    各適量
砂糖                     一つまみ
バジル                      2枝

<作り方>
1.納豆は、よ~く混ぜる

2.卵を割りほぐし、塩、胡椒、砂糖を加えて混ぜる

3.フライパンに油を熱し、2を流し入れ、菜箸で
  大きくかき混ぜ、外側に火が通りかけたら
  1を真ん中に加え、フライパン返しで、パタンと
  折っていく

4.器に盛り、バジルを添える


Dscn8248今回は、卵を4個使ったので、1人分がたっぷりありました。
何とも簡単なレシピですが、まあ、晩ご飯の1品になれば、いいかな?coldsweats01

さつまいものジェノベーゼ風と一緒に頂きましたよ。delicious


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ブリの刺身とシューマイ&純米酒「貴」 | トップページ | 天ぷら&創作料理・ひさか »

コメント

いつも納豆を食べるのに生卵を入れてかき混ぜますが、そのまんま焼いたらこうなるかも・・・(笑

卵の量が全然違いますねcoldsweats01

★ひろさん、
納豆を食べられる時、卵も一緒にかき混ぜてとは
栄養満点ですね。
ほんと、そのまま焼くとこうなりそうですね(笑
今回、卵4個も使ってます。

うさうささん

納豆オムレツ 美味しそうですね

素敵なお料理 レシピ 有り難うございます

綺麗にできてますね。
納豆オムレツ、以前1回作ったっきり作ってません。
また作ろうかな・・・と思ってます。

納豆は体に良いですもんね・・・。(*^_^*)
我が家もみな大好きです、夫以外。(笑)
福岡生まれの夫は、九州ではあまり納豆を食べなかったらしく、
今もかなり苦手ですね。 ( ̄∇ ̄;)
私も納豆を食べる時には卵を入れるので、
今度、納豆オムレツも作ってみたいです♪

さつまいものジェノベーゼ風、すごく美味しそう!
さつまいもとジェノバソースって、気になりますね。(〃∇〃)

★ryuji_s1さん、
もう、超簡単なものですので、あまり、
参考にならないかもです。(*'д`*)
納豆オムレツ、たまに作ります。

★persianさん、
納得いく出来ではないんですよ。
卵は、毎日、晩ご飯の時に食べるようにしていて
この時は、納豆オムレツにしようと思って。
私も、最近になって作るようになりました。

★みりあ♪さん、
福岡生まれのだんな様は、納豆食べておられないの
私も、分かります。
全く、食卓に出てきませんからね。
数年前からかな、食べれるようになったのは。
オムレツの具に納豆は、超簡単です(笑
さつまいものジェノベーゼ風、美味しそうでしたか。
それは、嬉しいです。
さつまいもとジェノバソース、よく合いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46794233

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆オムレツ:

« ブリの刺身とシューマイ&純米酒「貴」 | トップページ | 天ぷら&創作料理・ひさか »

TBピープル