« 鶏むね肉のソテー | トップページ | ブリの刺身とシューマイ&純米酒「貴」 »

2009/11/22

豚ばら肉と小松菜の炒め物

Dscn8351


<材料>                  2人分
豚ばら肉                     150g
小松菜                      1袋
にんにく、生姜みじん切り          各1かけ
塩、胡椒                     各少々
水                        大さじ1
ウエイパー                  小さじ1/2
オイスターソース                 少々

<作り方>
1.小松菜は洗って、茎と葉に分ける
  豚ばら肉は、長さを4等分に切る

2.フライパンにごま油とにんにく、生姜を入れて火にかけ
  香りが出たら、豚肉を加えて炒める

3.小松菜の軸を加えて、塩、胡椒をし、水、ウエイパーを
  加えてさらに炒め、小松菜の葉を加える

4.小松菜に火が通ったら、オイスターソースを加えて
  さっと混ぜ合わせて出来上がり


* 小松菜と今回は、豚ばら肉を使って、炒め物にしました。
   ちょっぴり、味が濃すぎたかなぁと思っていたら、やっぱり、
   旦那さんより、「辛い!」とブーイング。
   塩がききすぎていたようでした。weep


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« 鶏むね肉のソテー | トップページ | ブリの刺身とシューマイ&純米酒「貴」 »

コメント

こんばんは~

ほうれん草は おひたし・炒めたりと、ヨク食べますが、「小松菜」ってアマリ食べないんです。。。
豚バラと合わせて 美味しそう!
今度、作ってみますね!
このお皿。ステキ!ですねnote
「豚バラと小松菜炒め」にスゴク合ってます

お久しぶりになってしまいました。

豚肉と小松菜は相性がいいですよね。

味付けって ほんとに難しい。
よくできる日もあれば
いまひとつ・・・と言うときも・・・

だから 料理って面白いと おもっています。

★うずちゃん、
ほうれん草、お浸しなど、色んな料理に
活躍しますよね。
小松菜は、義父が朝市で買って来られて
よく貰うんですよ。
ラーメンに入れても、美味しいですよ。
豚ばら肉とも、結構合いました。
器、これ、いいですか。ヽ( ´ー`)ノ フッ

★冬薔薇さん、
お久しぶりになりましたね~。
やはり、小松菜と豚肉って相性いいですかね。
味付けは、一番難しいところですね。
特に、お塩は、自分の感覚で入れちゃうので
たま~に辛くなる事があります。
ブーイングが起きるので、要注意(笑
ほんと、ほんと、そこが料理の醍醐味ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46794397

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ばら肉と小松菜の炒め物:

« 鶏むね肉のソテー | トップページ | ブリの刺身とシューマイ&純米酒「貴」 »

TBピープル