« さつまいものジェノベーゼ風 | トップページ | 鶏むね肉のソテー »

2009/11/20

ししゃも焼き

Dscn8263


いつも、スーパーで買う「ししゃも」より、一回り大きいです。
魚焼きグリルで、焼くと、少しちっちゃくなりますね。
大根おろしと、すだちを添えると、晩ご飯の1品になります。
朝ご飯に食べる事が多いけれど、今回はねっ!restaurant


Dscn8188このししゃもなのですが、箱に入っているだけで、何だか、わくわくしませんか?(笑
「子持ちからふとしちゃも」と書いてありますね。
実は、萩の母が
叔母に貰ったものを、分けてもらったのです。


Dscn8194このように、大きくて立派なんですよ。
また、子がぎっしりと入っています。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン たまらないなぁ。
他のおかずと合わせて食べれば、晩ご飯になるでしょう。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« さつまいものジェノベーゼ風 | トップページ | 鶏むね肉のソテー »

コメント

普段スーパーで目にするししゃもはノルウエー産のが多く、厳密にはししゃもとは種類が違うそうです
北海道産のししゃもは少し大きいのが特徴です
私も一度しか食べたことがないんですけどね

ちなみにホッケも北海道産のはかなり大きいです

★ひろさん、
結構、ノルウエー産のが多いようですね。
スーパーでも、よく見ます。
そうそう、厳密にはししゃもとは種類が
違うと、TVで見ましたよ。
北海道産のししゃもも、大きいですか。
ホッケも、やはり、北海道ならではですね。

ししゃもって滅多に食べないんですが、美味しいですよね。
お酒の肴に最高だと思います。
生協でたまに買いますが、やっぱり箱に入ってたような・・・。
どこ産だったかは覚えてませんwobbly

美味しそうですね~♪ししゃも。。。
私も大好きです! って言うか、家族みな好きです。(笑)
とっても食べ応えのありそうな、大きなししゃもね♪ (^ー^* )b

やっぱり国産は良いですよね。美味しいですもん。(*^_^*)
国産の鯵は小さめの物が多いけれど、日本で取れるししゃもは
大きいって…不思議ですね。
息子達は、ししゃもフライが好きなんです。手間ですけど。(笑)

★persianさん、
ししゃも、あまり食べられませんか。
萩に行くと、朝ご飯に、よく食べます。
このししゃもを、母が冷凍保存していて。
お酒の肴にもなりますね。
生協のも、箱入りですか。

★みりあ♪さん、
家族みなさん、お好きですか。
これ、結構大きいでしょう~。
私も、見て吃驚しました。
子もたっぷり入っていましたしね。
国産の鯵は、小さめのが多いですかね。
息子さんは、ししゃもフライが好きですか。
男の子は、やっぱり揚げ物がいいのかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46794308

この記事へのトラックバック一覧です: ししゃも焼き:

« さつまいものジェノベーゼ風 | トップページ | 鶏むね肉のソテー »

TBピープル