« 白菜のシンプル鍋 | トップページ | マグロの刺身 »

2009/11/16

手羽元のハーブ焼き

Dscn8036


<材料>                  2人分
鶏手羽元                     8本
塩、胡椒                    各少々
バジル(ドライ)                 適量
キャベツ                     適量
カボス                       2個
バジル(フレッシュ)              適宜

<作り方>
1.手羽元に塩、胡椒をし、バジルをふって5分おく

2.魚焼きグリルで、1を両面、焼く

3.器に盛り付け、キャベツ、カボスの輪切り、
  バジルを添える


Dscn8044バジルの風味がして、美味しく頂きました。
味は、なかなかよかったのですが、焼きが少し足りないと、ヒット出ず。weep
バジルをふっているので、どうしても焦げやすい。アルミ箔をのせて、もっと焼けばよかったかな。


Dscn8045キャベツのてんこ盛り。
これに塩をかけて食べるのが、結構、美味しいんですよね。delicious
焼き鳥屋さんで出てくるキャベツが、なかなかいけるのでね。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« 白菜のシンプル鍋 | トップページ | マグロの刺身 »

コメント

「乾燥&生」の Wバジルで 美味しそう!
“香り”もイインだろぉ~な~note
「骨付きの“手羽元”」って 美味しいですよね! うず大スキlovely
カナリ食欲をそそられる
美味しそうな イイ焼き色ですが。。。
ヒット出ませんでしたか。。。
キビシ~~~bearing
うずなら ヒット&ヒット!だよ~ん

うさうさちゃん、こんにちは~!

ハーブのよい香りがしてきそうです。
焼き加減が、
難しいのかな。
キャベツ、おいしいですよね~。
噛んでいると、
甘みも出てきて・・・

わぁ~♪ 美味しそうっ!! (〃∇〃)
ドライ&フレッシュバジルのダブルだなんて♪
バジル好きの私には、たまりません☆ (笑)
それにしても、うさうささんのバジルは凄くキレイですね!
ウチのバジルは虫に随分やられちゃって。 (>_< )
レースバジルになっちゃってます。 (笑)

こんなにも美味しそうなのに…旦那さま、キビシイですね。(^_^;)
普段うさうささんのお料理が、美味しすぎるからかな。(*^_^*)

そうなんですよね
焼き鳥屋のキャベツってそのまんまに塩をふるだけなんですけどアレが美味しいんですよね
微妙な焼き加減で香りも変わるので難しいところです
今度はバッチリの焼き加減でリベンジといきたいですね

鶏嫌いの私ですが、これはとっても美味しそう。
焼き色とこしょうの色かな。
でも、ご主人にとっては、焼きが足りなかったのですね。

クリスマスにも良さそう。
キャベツを添えるのもなかなか美味しそうです。
うちは、キャベツは、ポン酢で・・・。

★うずちゃん、
Wバジルで美味しそうですか~。
そう言って貰えると、嬉しいな。
手羽元は、結構、安く売ってたりするので
買う機会も多いです。
色んな味付けにするけど、今回はバジルで。
今もまだ、バジルが健在、でも、そろそろ、
終わりかなぁ。
うずちゃんなら、ヒット出してくれる?(o^―^o)ニコ

★みりあちゃん、
ハーブのよい香りが、そちらまで、していきそうですか。
焼き加減は、なかなか難しいですね。
バジルをふっているので、焦げてきたので、焼くの
止めちゃったんですよ。
それで、ちょっと焼きが足らなかったよう。
キャベツは、甘みがあって美味しかったな。

★みりあ♪さん、
今回は、ドライ&フレッシュバジルを使って
焼いてみました。
うちのバジル、綺麗ですか。
夏時分に比べると、バッタがいなくなって、
喰われなくなりました。
レースバジルも、可愛らしいですよ。
うちの旦那さん、味に結構うるさいですよ。
それに、簡単にヒット!が出ていたら、どんな舌
しているんだろうと思われるよ・・・と。
凄く美味しくないと出ないんです。

★ひろさん、
焼き鳥屋のキャベツって、最高に美味しいですね。
数年前に行った時以来、こういう鶏料理の時は
キャベツをてんこ盛りにしてバリバリと・・・。
次回は、バッチリの焼き加減でリベンジを
誓います(笑

★persianさん、
美味しそうに見えますか~。
魚焼きグリルで焼く時、焦げすぎるといけないと
思って、そこで止めちゃったので、やはり、
焼きが足りなかったよう。
それは、ちょっと火を止める段階で感じたのですが、
まあ、焼き色が良さそうだからと、出したら、
見破られました(笑
キャベツにポン酢も、美味しいでしょうね。

こんにちは^^

これまたヒットですw
キャベツちぎったの、大好きです。
塩ダレを付けて、それだけでビールの
つまみになります^^

手羽先と違い、中まで火が通りにくいので
ヒットでずだったのかな。

★まっしろさん、
ヒット!有難うございます(笑
焼き加減は、なかなか難しいですね。
うちの旦那さんも、厳しいのでね。
キャベツって、ちぎって食べると美味しいですね。
こういう料理の時には、合いますよね。
手羽先の方が、火が通りやすいですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46758312

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽元のハーブ焼き:

« 白菜のシンプル鍋 | トップページ | マグロの刺身 »

TBピープル