« 里芋のねぎ味噌焼きと里芋のだし煮 | トップページ | ポモドーロスパゲティ、新しいランチョンマットで »

2009/11/27

しめ鯖とままかり&純米酒

Dscn8417


大好物のしめ鯖が、いつも行くスーパーに美味しそうに並んでいて
「あっ!今日は、これねっ~!」と言う事に・・・。
今回は、1人ずつ、盛り付けてみました。fish

「ハローディ」というスーパー、ご存知ですか?
先日も、TVに出ていましたが、創業50周年になり、着実に売り上げ
伸ばしているそうですよ。
下関では2軒目が、数ヶ月前にオープンし、家から車で15分の距離。
お刺身が新鮮なのと、お店の雰囲気、店員さんの挨拶、なかなか良く
購買意欲をそそられて、ついつい買い過ぎちゃう。coldsweats01


Dscn8429いつもは、一皿に盛り付けて、一緒に食べるので、旦那さんとの生存競争が激しい?けど、これなら安心。
友達からプレゼントに頂いた器は、お刺身ならガラスの上に。また、お浸しなどは白い器にと、重宝しています。


Dscn8435お刺身を買う時、丁度、この、ままかりの酢の物みたいなものがあったので、これは、お酒の肴に丁度いいなと買ってみたら、実にこれが美味しかったです。


Dscn8404本日の日本酒は、月桂冠の純米酒。
以前、1度買った時もグラス付きだったので、今回買うと、丁度、2つ揃うのでね。
飲み会などした時に、男性の日本酒bottleのグラスにいいんですよ。形もシャープでしょ。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 里芋のねぎ味噌焼きと里芋のだし煮 | トップページ | ポモドーロスパゲティ、新しいランチョンマットで »

コメント

わー、日本酒が飲みたくなってきました^^。

コメントありがとうございます。
嬉しかったです〜^^

シメサバ、いいですよね。お酒のつまみにもおかずにもなりますし。美味しそうです。うさうささんは日本酒党なのですね。
新しいハローディはまだ行ってないですが、駅の近くの方の酒屋さんは、2、3年前まで両親が働いてました。
さっき、ひさかのへんを通りましたが、昔、ランチのみ趣味みたいにやってたお店ですね。経営者が変わったか形態を変えたかですね。美味しそうなんで、ちょっとリッチに行ってみたいですね。

★izumimirunさん、
日本酒、お好きなのですか~?
たま~に日本酒って、飲みたくなるんですよね。
まあ、おかずによりますけどね。
こちらこそ、お忙しいのに、コメント嬉しいです。

★カズミさん、
しめ鯖は、大好物になりました。
ハローディ、楽しいな~って思います。
メッセの近くのお店の酒屋さんで、ご両親が
働いておられたのですか。
私は、あちらには、行った事がなくって。
ひさかの辺り、偶然にも私も通りました。
今日は、バスで済生会に行ったので。
もしかして、すれ違った?(笑
ひさか、今は夜もされているので、随分と
力を入れられてるのかな。
また、行きたいなと思えるお店でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46846992

この記事へのトラックバック一覧です: しめ鯖とままかり&純米酒:

« 里芋のねぎ味噌焼きと里芋のだし煮 | トップページ | ポモドーロスパゲティ、新しいランチョンマットで »

TBピープル