« お刺身とオードブルdeパーティ | トップページ | すき焼き »

2009/11/04

ナスの味噌炒め

Dscn6929


<材料>                  2人分
ナス                       2本
ピーマン                     2個
塩                        少々
[a]
  酒、みりん          各大さじ1
  味噌             大さじ1強
  砂糖             大さじ1/2
  水               大さじ2
すりゴマ                     適量

<作り方>
1.ナスは一口大に切り、水にさらす

2.ピーマンは種を除き、乱切りにする

3.フライパンに多目の油を熱し、1を水切りして加え
  塩をふり、ピーマンを加えて炒める

4.[a]を混ぜて加え、全体に混ぜて炒め、すりゴマを
  ふって、出来上がり


Dscn6934ナスが美味しい9月初旬に作っていた料理なのですが、アップが遅れました。coldsweats02
すりゴマは、ヘルシーなゴマを摂りたくて、加えてみました。
これが、結構、味噌と絡まって、いいお味に仕上がりました。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お刺身とオードブルdeパーティ | トップページ | すき焼き »

コメント

こんにちは~

おにょ! 偶然! 牡蠣フライに続いて
またまた一緒!
実は 一昨日うずは「豆板醤」を少し入れてチョイ甘辛の味付けでしたけど「なす&ピーマン」の味噌炒め作ったんです。 
2度あることは 3度ある! 「三度目」も
あるかな~wink

うさうささん

ナスの味噌炒め

美味しそうすりごまの香りもうれしいですね

ポチッと応援させて頂きました

コメントいつも有り難うございます

★うずちゃん、
またまた、一緒でしたか~。
何とも、気が合いますね(笑
(∩´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマッ
豆板醤を少し入れて、ちょっぴり甘辛の
味付けしたのですね。
それも、食欲進みそうだぁ。
三度目に期待してます。

★ryuji_s1さん、
ナスの味噌炒め、今回はすりゴマを入れて
よりヘルシーに作ってみました。
ポチッと応援、有難うございます。
こちらこそ、コメント嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46613337

この記事へのトラックバック一覧です: ナスの味噌炒め:

« お刺身とオードブルdeパーティ | トップページ | すき焼き »

TBピープル