« きのこの和風パスタ | トップページ | 白菜のシンプル鍋 »

2009/11/14

高野豆腐

Dscn6748

うちの旦那さんの大好物の高野豆腐。
乾物って、保存がきくし、ひじきや切干大根などと同じく、
常備しておくと、いつでも作れて便利ですよね。good

レシピは、以前紹介した、こちらを参考にしてくださいね。

高野豆腐のお徳用を買ったので、まだあるよと、旦那さんに
言うと、「食べたい~!」って言うくらい好きなよう。
体にも優しく、ヘルシーでいいですね。wink

上のレシピの高野豆腐は、1袋、5個入りのもの使ってます。
また、根昆布も一緒に入れるので、海草も摂れていいかな。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« きのこの和風パスタ | トップページ | 白菜のシンプル鍋 »

コメント

おはよ^^

僕も、うちの子も大好きです。
うちは子供用にアンパンマンのキャラが
焼付け?された高野豆腐が出てきます。

子供は単純にキャラに惹かれてるだけかも
しれませんがw

★まっしろさん、
お子さんも好きとは、珍しいな~と、
思ったら、アンパンマンのキャラを
焼き付けられるのですか。
それは、喜ばれるでしょうね。
私も、食べたいくらいですよ(笑

あ、この前書きましたが、私はまだ作っていません(>_<)
高野豆腐、作らなくちゃ。
ご主人、そんなにお好きですか。
身体にいいし、いいですよね~。
忘れないよう私も作ります。

★persianさん、
まだ、作っておられなかったですか。
私も、なかなか作れずにいますよ。
旦那さんが好きな割りにはね。
大好きなようですよ。
ほんと、栄養満点で、身体にも優しくて
いい素材ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46613274

この記事へのトラックバック一覧です: 高野豆腐:

« きのこの和風パスタ | トップページ | 白菜のシンプル鍋 »

TBピープル