« バジルのグリーンサラダ | トップページ | お刺身とオードブルdeパーティ »

2009/11/02

サケのタルタルソース焼き

Dscn7925


<材料>                  2人分
生サケ                      2切れ
塩、胡椒                     各少々
小麦粉                      適量
[a]タルタルソース
  固ゆで卵            1個
  玉ねぎみじん切り       1/8個
  マヨネーズ           大さじ3
  すだち絞り汁          小さじ1
  塩、胡椒            各少々

<作り方>
1.サケに塩、胡椒をふり、5~10分おき、水分をふきとる

2.[a]のゆで卵をみじん切りにし、他の材料と合わせる

3.1に小麦粉をつけ、フライパンで焼く


Dscn7912

4.オーブントースターの受け皿に1を置き、上に2をかけ
  5~6分焼く ↑


Dscn7918サケのタルタルソース焼きって、初めて作ってみましたが、食べるうちに段々美味しくなると、旦那さん。最初は、「ヒット!」と言っていたのが、「これは、ホームランな味だね。」とbaseballε=\___○ノ゚ GET!!
新聞のお料理レシピを参考にし、自家製バジルとすだちを添えています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« バジルのグリーンサラダ | トップページ | お刺身とオードブルdeパーティ »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは~!
メール、
ありがとうございました。
ちなみに、
来年ラッキーカラーは、
李家幽竹さんによると、
チェリーレッド、
ピュアホワイト、
サブカラーは、
クリーム、グリーン、オレンジだそうです。

私も、
そろそろ、
来年の手帳を買いたいなと思っています。

私、タルタルソース、
大好きなんです。
サケっていうと、
そのまま焼くばっかりでしたが、
こういうふうにすると、
ご馳走感タップリ!
すっごく、
おいしそうです!
ホームラン出たのが、
分かります。^^

★みりあちゃん、
メール、遅い時間になっちゃって。
李家幽竹さんのラッキーカラーは、
チェリーレッド、ピュアホワイトですか。
サブカラーは、クリーム、グリーン、
オレンジと3色あるのですね。
私も、そろそろ来年の手帳買いたいなと。
タルタルソースって美味しいですよね。
簡単に手作りできるので、サケにのっけて
焼くと、実に美味しかったです。
ホームランは、とっても嬉しいです。

焼いたものにタルタルソースをかけて食べることはありましたが
タルタルソースをかけてから焼くなんて簡単で画期的だと思います

これは満塁ホームランくらいの値打ちがありそうです

良いですね~っ!!  o(*^▽^*)o♪
サケとタルタルソースって、凄く合いそう!
サケってマヨネーズとの相性抜群ですもんね♪
お弁当に入れても、豪華になって息子が喜びそう♪ (*^_^*)

新聞のお料理レシピ…うさうささんも参考にされるのね♪ (^ー^* )
私はレシピ本や雑誌を買うくせに・・・  結局作るのは~
新聞に載ってるお料理レシピだったりする事が…よくあるの☆(笑)

★ひろさん、
タルタルソースをかけてから焼くって、
私も初めてしました。
ゴーヤのツナボードで、少し似たのを、
やはり、トースターで焼きましたけど。
満塁ホームランとは、嬉しいな。

★みりあ♪さん、
サケとタルタルソースって、抜群の相性かも。
お弁当に入れると、豪華になりそうですね。
息子さんが喜ばれるかな。
新聞のお料理レシピ、結構いいのがあるので
たまに作るんですよ。
みりあ♪さんも、作られるのですね。
色んな料理があるな~なんて感心します。

ホームランな味って最高の誉め言葉。
嬉しいですね^^。
私もそんなこと言われてみたい〜^^。

★izumimirunさん、
ホームランは、なかなか出ないのですよ。
簡単に出ては、まあね(笑
izumimirunさんのお料理だと、毎日が
ホームランではないかな?

とっても美味しそうですね。
本当に、タルタルソースをかける事はありますが、かけて焼くというのは、珍しいですね。
今日は鮭料理にしようと思っていたので、これを参考にしようかな。
すだちの代わりに、ゆずでもいいですか?

★persianさん、
そうですね、タルタルソースをかける事の方が
多いですよね。
これも、とっても美味しかったです。
焼いても、これ、いけるのだなぁとしみじみ。
サケ料理、お薦めです。
もちろん、ゆずでも大丈夫です。
元々は、レモンを使っていたので・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46608188

この記事へのトラックバック一覧です: サケのタルタルソース焼き:

« バジルのグリーンサラダ | トップページ | お刺身とオードブルdeパーティ »

TBピープル