« 納豆オムレツ | トップページ | 里芋のねぎ味噌焼きと里芋のだし煮 »

2009/11/25

天ぷら&創作料理・ひさか

Dscn8482
Dscn8484

先日、友達とのランチに選んだお店は、天ぷら&創作料理・ひさか。
和風なお店の雰囲気。何だか、入る前から、((o(´∀`)o))ワクワク


Dscn8487

お昼の定食は、篭御前というのがあるとの事。
それを頼んでみましたら、早速、運ばれてきたのが、こちら。
篭に入っているのが、何ともお洒落で、よかったなぁ。
それも、色んなおかずが、素敵な器に入っています。wink
れんげの中には、結びこんにゃく。一番後ろの揚げ物、これ、
何だろうと思ったら、牛蒡の唐揚げ、もしかして天ぷら?


Dscn8491お刺身がついていたのは、嬉しかったな。
多分、タイだと思うのですが、ケンの大根が透き通っていて、見ただけで美味しそうなのが分かります。


Dscn8498天ぷら、抹茶塩が、何ともお洒落だな。
海老の天ぷらは、さっくさくで美味しかったぁ。
ピーマンと、あとは何だったかな?


Dscn8501

これが、篭御前のお料理です。
お店の方が、「後は、デザートとお飲み物をお持ちします。」と
言われ、「うわ~!凄い品数だねぇ。」と友達と話しながらの
食事でしたよ。restaurant(o^―^o)ニコ


Dscn8492ご飯が、また、つやつやしていて、美味しそう。
「おかわりは、自由ですよ。」とお店の方に言われ、サービスいいなぁと思った私。
とは言え、おかずも、たくさんあるので、これ1杯で満足。delicious


Dscn8504お吸い物も、これ、とっても美味しかったですよ。
大きくて丸いのは、何だろうと思ったら、中に梅干が入っていました。
こういうのは、初めてでした。


Dscn8497茶碗蒸しまでついているんだと、感激気味!色んな料理を食べた後でも、熱々で美味しく頂きました。大好物だけど、家ではなかなか作らないので、嬉しい。


Dscn8514丁度、私達が座ったテーブルの上側に、こういうディスプレイが。何だか、とっても、ほのぼのとして、居心地もいいお店だな。友達とのお喋りも弾みます。


Dscn8506デザートの牛乳寒。
中には、柚子みたいな皮が切って入っていたよう。
実にさっぱりとしていて、美味しかったです。


Dscn8511食後のコーヒーcafeの美味しいこと。
また、こちらのお店は、凄くよいタイミングで出されます。
篭御前、これで、
1300円は、大満足です。lovely


Dscn8515お店の中に飾られていたもので、クリスマスリースのような、それでいて、この中には、ほうずきがたくさん。
また、何ともやさしく温かい光。


Dscn8528和な小物も、見ていて楽しいです。
洋服の形をした、コースター。
そして、右は箸置き。これは木のクリップを使っておられます。


Dscn8532食事をして出る時にふと目に付いた「ひさか」のプレート。
お店には、次々にお客さんが入って来られましたよ。
私は、初めて行ったのですが、ちょっと、隠れ家的な雰囲気がして、気に入りました。

:お店情報:
 
   下関市富任町5丁目1番20号
        電話   083-258-0410

   営業時間  お昼の部  11:30~14:30
           夜の部   17:30~22:00
   定休日    毎週 日曜日・月曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


« 納豆オムレツ | トップページ | 里芋のねぎ味噌焼きと里芋のだし煮 »

コメント

うさうささん、こんにちは!
素敵な空間で素敵な人と過ごしたんですね!
次から次へと美味しい展開を楽しんでいる様子が伝わってきます。

私はあんまり外食をしないので、たまの外食は特にわくわくします。

もうすぐ九州に行くんですけど、下関は今回、空の上から眺めるだけになりそうです。
うさうささんの見上げる笑顔で晴れますように。

きょうもよい一日を!

うさうささんなら外食をされても家でそれを作りそうですね
いいものを食べたらご家族皆さんが同じものを食べられていいでしょうね

こんにちは^^

素敵なランチタイムを過ごされたようですね♪
沢山の器で沢山の種類が楽しめて、しかもお値段もお手ごろ!いや、安いくらいだと
思います^^

小物にも気を使ってて、店主スタップ一同の
配慮の賜物ですね。

食事も会話も弾んだのわかります^^

ホッと落ち着けるようなお店ですね。
少しずつ、多くの種類のものを食べるのは嬉しいですよね。
どれも美味しそう。
お得なランチで良い時間過ごされましたね。

洋服の形をしたものは、コースターなんですね。
紙ですか?布かな?
同じ形で布でできたものを教室には飾っています。
生徒さんが作ってきてくれました。
クリーニング屋さんなので、いろんな布で沢山作ってお店に飾ってあるそうです。
作り方も教えてもらいました。
紙で作ってコースターにしてもいいですね。
私は同じ形のポケットティッシュケースを持ってます。
鎌倉で一目ぼれし、沢山買って、お友達にもあげました。
可愛い小物は見るだけでも楽しいですね。

★chiikoさん、
素敵な空間で素敵な人、ほんと、そうですね。
次々に出てくるものには、眼を見張るものがあり
何だか、わくわく・どきどきでした。
私も、たま~にしか外食しないので、こんなひと時は
とっても嬉しいです。
九州に行かれるのですね。
下関は、空の上から眺められるのですね。
私の飛びっきりの笑顔で晴れますように、空の下から
見上げますね。いつかな・・・?

★ひろさん、
旦那さんは、行かなかったので、私が、
「外食をすると、勉強になるね~」などと
調子の良い事を言ってます(笑
ほんとに、それが家で作れたら最高ですね。

★まっしろさん、
友達と過ごすランチタイムは、楽しいです。
また、このお店は、友達が以前行った事のある店で
私は、初めてだったので、どんなお店かなと思い、
行く前から楽しみでした。
器は、やはり、料理が映えますし、大事ですね。
改めて、そう感じました。
小物なども、見ていて、心が温かくなったよう。
楽しい食事は、会話も弾みますね。

★persianさん、
和な雰囲気で、とっても居心地がよかったです。
結構、長い時間居ても、いい感じで嬉しいです。
少しずつ、多くの種類の料理は嬉しいです。
洋服の形をしたコースターは、布で出来ています。
あまりに可愛いので、写真撮りました。
教室に飾ってあるのですか。
同じ形のポケットティッシュケースもありますか。
それは、また、可愛いでしょうね。
小物を上手く使うと、センスが光りますね。

こんにちは★

わぁ~~~ オシャレでテキなお店 お友達と楽しい時間を過ごされたんですね~note
イイな~heart01
お店も素敵だけど お料理もgoodなんとも美味しそう!&ボリューム満点ですね!
デザートも付いて¥1300!!!
お得!!

★うずちゃん、
とっても楽しいランチタイムを過ごせました。
お店の雰囲気も、実に良かったです。
女性同士は、話も弾みますよね。
ほんと、ボリューム満点で大満足でした。
食べながら、ほんと1300円なのかな?
な~んて言ってました。
デザートとコーヒーも、実に美味しかった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46838334

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷら&創作料理・ひさか:

« 納豆オムレツ | トップページ | 里芋のねぎ味噌焼きと里芋のだし煮 »

TBピープル