« 栗ご飯 | トップページ | 朴葉味噌 »

2009/11/08

オムレツ2種類

Dscn7734

こちらは、プレーンオムレツ。
卵3個に、塩、胡椒各少々に牛乳を少量混ぜて作ります。
フライパンに入れたら、菜箸で大きくかき混ぜると、中が
ふわっとかな?とろっとした感じに仕上がるようです。
柿とリンゴを添えて・・・。apple


Dscn7769

こちらは、ちょっと甘いオムレツ。
卵3個に、砂糖大さじ1、塩少々を加えて、上と同じように
作ります。
ケチャップも、これには、合うかと思います。
今回は、2つのおかずを盛り付けたので、そのままで。


Dscn7774

左が、青梗菜のお浸し。
ほうれん草のお浸しと同じように作ります。
ゴマをすり鉢ですり、砂糖、醤油で味をつけて和えます。
右は、ひじき煮。
最近、よく作ります。レシピは、こちらを参考にして下さい。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 栗ご飯 | トップページ | 朴葉味噌 »

コメント

プレーンなオムレツは朝食にピッタリですよね。
でも朝は急ぐので、どうしてももっと楽な目玉焼きになってしまいます。
夕食のオムレツは、プレーンでは物足りないので、具たっぷりのになります。
という事で、具のないプレーンオムレツは、なかなか作らないんですよ。
たまにはシンプルに、お洒落に・・・と思うのですけどね。

ごま和えとひじき煮もいいですね。
うちでも昨夜は、ひじき煮も食べましたよ。
すき焼きの箸休めに・・・。

フワッとさせるのが難しいんですよね
基本プレーンが一番好きです
牛乳が決めてですね!

こんばんは^^

僕もプレーンが好きかなぁ。
けど個人的には下の小鉢2つがいいなぁと
思ったりして、年齢を重ねるごとに
シンプルな和がよくなってきます^^

オムレツ、上手に作られてますね~。ふわとろって感じです。卵料理は美味しいですよね。私もオムレツ、練習しないと(汗)

★persianさん、
プレーンオムレツは、朝食は勿論ですが、
我が家は、晩ご飯にも登場します。
もう、簡単に済ませたい時に1品として。
また、お弁当に入れたりと。
ごま和えとひじき煮、ヘルシーでいいでしょ。
すき焼きの箸休めにひじき煮は、いいですね。

★ひろさん、
プレーンが一番お好きだとは、嬉しいお言葉。
牛乳が決めて、そうなんですよね。
丁度いい量入れて、塩、胡椒も按配がいいと
美味しく仕上がりますね。

★まっしろさん、
プレーンがお好きですか~。
シンプルで、美味しいですよね。
小鉢2つがいいとは、まあ!嬉しい。
ワンプレートに盛り付けてみました。
シンプルな和、私もそれ、好きです。

★coplyさん、
まだまだな仕上がりなんですけどね。
菜箸でぐるぐるかき混ぜると、いいみたい。
ふわとろって感じに見えますか。
オムレツをがつんといきたい時は、具入りが
いいですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46623278

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ2種類:

« 栗ご飯 | トップページ | 朴葉味噌 »

TBピープル