« 甘鯛のあら炊き | トップページ | ししゃも焼き »

2009/11/19

さつまいものジェノベーゼ風

Dscn8257


<材料>                  2人分
さつまいも                    2本
ジェノバソース             大さじ2~3
塩、胡椒                    各少々
オリーブ油                   適量
バジル                      2枝

<作り方>
1.さつまいもは洗って、皮付きのまま2cmくらいの
  角切りにして、水にさらして、鍋で茹でる

2.湯を捨て、水分を飛ばし、ジェノバソースを加え、
  オリーブ油をたしながら、和えるように火を通す

3.塩、胡椒で調味し、器に盛って、バジルを添える


* 11月初旬に萩に行った時、母より、新鮮なさつまいもを
  貰って帰ったので、これは、ジェノベーゼ風にしてみようかと
  初めて挑戦してみました。
  旦那さんより、「これは、凄く美味しいよ、ヒット!」ゲットup

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« 甘鯛のあら炊き | トップページ | ししゃも焼き »

コメント

こんばんは!
ジェノベソース・・・つくったんだけどパスタ以外に美味しい使い道がなかなかみつからず~^^;。
ここで見つけました\(^o^)/
レシピいっただきま~すhappy01
ランキングにポチリ♪

飾りのバジルは自家製ですか?
まだ元気なんですねー。
ウチのはもう種が出て来ましたよ。
ジャガイモの粉ふきいもで作る事はあるのですが
サツマイモのジェノバも美味しそうですね。

★8さん、
ジェノバソース、作られたのですね。
パスタは、最高だと思います。
じゃがいもは、よく作るのですけどね、
今回は、さつまいも使いました。
とっても美味しかったので、是非、
作ってみてくださいね。
ランキング応援、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

★まゆみさん、
バジル、自家製です。
今でも、まだいけそうなくらいだったのですが
諸事情がありまして、収穫して乾燥バジルに。
今年のバジルは、これで終わりになります。
種も、だいぶ採りましたよ。
ジャガイモの粉ふきいも、それで作るのも、
美味しいですね。

さつまいものジェノベーゼ風ですか。
珍しいですね。
身体にもいいし、さつまいもの料理というのもそう多くないと思うので、とってもいいと思います。
ヒット、良かったですね。

★persianさん、
ちょっと珍しいでしょうか。
結構、ジェノバソースは、色んな根菜類に
合うんじゃないかと思います。
一瞬、和風にしようかなと思ったのですが
そうだ、ソース使おうと・・・。
ヒット1は、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46794168

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいものジェノベーゼ風:

« 甘鯛のあら炊き | トップページ | ししゃも焼き »

TBピープル