« ししゃも焼き | トップページ | 豚ばら肉と小松菜の炒め物 »

2009/11/21

鶏むね肉のソテー

Dscn8018


<材料>                  2人分
鶏むね肉                     1枚
塩、胡椒                    各適量
片栗粉                      適量
[a]
  酒               大さじ2
  みりん            大さじ1
  醤油             大さじ1
レタス                     3~4枚
カボス                       1個

<作り方>
1.鶏むね肉を縦半分に切り、一口大に切り、
  塩、胡椒をし、5分おいて、片栗粉をまぶす

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼く

3.[a]を加え、蓋をして、蒸し焼きにする

4.器にレタスを盛り付け、3を盛り、輪切りにした
  カボスを添える


Dscn8024簡単に出来る、ヘルシーメニューです。restaurant
鶏肉に片栗粉をまぶしているので、しっとりとした、そんな仕上がりになりました。
時間がないって時に、お役立ちな1品です。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ししゃも焼き | トップページ | 豚ばら肉と小松菜の炒め物 »

コメント

どちらかというと脂が滴るモモ肉の方が好きなんですが
さっぱりといいお肉を食べるなら胸肉ですね

片栗粉は技ありですshine

いい焼き色で、とっても美味しそうです。
胸肉のパサパサ感が全く感じられませんね。
これだったら、気軽に作れますね。
鶏嫌いを克服するために、是非、作ってみようと思います。

簡単で美味しそうな1品ですね。
ビールに合いそう〜。
寒くなってきましたが、やっぱりビールもやめられません(笑)。

★ひろさん、
ヘルシーなむね肉が多い我が家です(笑
でも、たまには、もも肉も食べますよ。
片栗粉は技ありでしょうか~。
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

★persianさん、
いい焼き色でしょうか~。
パサパサ感、ほんと全く感じませんでした。
やっぱり、片栗粉って、パワーありますね(笑
鶏嫌いなpersianさんには、持って来いかな。

★まゆみさん、
簡単で美味しい超簡単!うさうさレシピ(笑
これは、ほんとビールにぴったりです。
最近、寒いので、飲んでいないんですよ。
日本酒か、焼酎のお湯割りが多いかな。

鶏むね肉のソテー
素敵な鶏料理 

美味しそうです
さすがですね

★ryuji_s1さん、
素敵な料理と言って下さって、有難うございます。
我が家、むね肉を使う事が多いです。
数日前も、4枚入り、ほぼ1kg入り買って来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46794040

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉のソテー:

« ししゃも焼き | トップページ | 豚ばら肉と小松菜の炒め物 »

TBピープル