« 巾着卵の含め煮 | トップページ | 高野豆腐 »

2009/11/13

きのこの和風パスタ

Dscn8051


<材料>                  3人分
スパゲティ                    300g
舞茸                       1パック
えのき                       1袋
ベーコン                      3枚
にんにく                      2かけ
赤唐辛子                     1本
酒、醤油                各大さじ2~3
塩、黒胡椒                   各適量

<作り方>
1.舞茸は小房に分け、えのきは軸を除き半分長さに切る
  ベーコンは1cm幅に切る

2.にんにくは薄切り、赤唐辛子は半分に切って種を除ける

3.スパゲティは、たっぷりの湯に塩適量入れ、表示時間より
  1分少なめに茹でる

4.フライパンにオリーブ油と2を加えて、弱火で香りをだし
  ベーコンを加えて炒め、舞茸、えのきを加えて、塩をふり
  さらに炒める

5.酒、醤油を加えて、蓋をして蒸し煮にする

6.3を加えて、さっと炒め、器に盛り付け、黒胡椒をふる


Dscn8055舞茸が実に美味しく、また、ベーコンから、塩味と旨みがでて、美味しいパスタに仕上がりました。restaurant
色んなきのこを入れて作ると、面白そう。
たまには、和風な味付けもいいものだな。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | 高野豆腐 »

コメント

やっぱり秋ならきのこパスタですね
あっさり味だからこそ微妙なきのこの味が生きてくると思います

我が家も昨日はパスタでしたー。
トマトソースだけど。
今はキノコも美味しいし
ベーコンがいい味出してくれますね。
ランチにも良さそうです!

★ひろさん、
きのこパスタ、秋にはいいですよね。
シンプルな味付けで、超簡単です(笑
最近、舞茸が好きになっちゃって・・・。

★まゆみさん、
トマトソース味のパスタも美味しいですね。
我が家も、好きで、よく作ります。
きのこは、色んな種類をいっぱい入れると
より、美味しいでしょうね。
ベーコンは、やはり旨みが出るので外せません。

おはよ^^

もっとキノコたっぷりでも美味しそうですね♪
それでベーコンをカリッカリに焼いて
食感もプラスしたいです^^

うちは子供に合わせてミートスパが多いですが、
スパゲティはやっぱり季節を取り入れるのが
いいですよね^^

★まっしろさん、
そうですね、今回は、舞茸とえのきでしたが
もっと、きのこをたくさん使うのもいいですね。
ベーコンをカリッカリに焼いて食感をプラス。
なかなか鋭いご指摘、有難うございます(笑
ミートスパも、美味しいですよね。
きのこは、今の時期、いいですね。

きのこが美味しいですね。
それにベーコンが入ると最高でしょう。
赤唐辛子でピリッとして、ますます美味しそうです。

★persianさん、
今の時期、きのこ、美味しいですね。
ベーコンは、旨みをましてくれますよね。
赤唐辛子は、アクセントに使ってみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46726037

この記事へのトラックバック一覧です: きのこの和風パスタ:

« 巾着卵の含め煮 | トップページ | 高野豆腐 »

TBピープル