« ポモドーロスパゲティ、新しいランチョンマットで | トップページ | ニラ玉きのこあんかけ »

2009/11/29

クリームシチュー

Dscn8387


クリームシチューの美味しい季節になりましたね。
ルーを使わず、手作りのシチューを作る事もありますが、
今回は、簡単にルーを使ってみました。

レシピは、こちらを参考にしてください。restaurant

ブロッコリーの代わりに、今回は、小松菜を茹でて、
トッピングのように使っています。
鶏むね肉は、下味をつけて片栗粉をつけて火を通し、
皿に一旦、取り出しています。
そうすると、ぱさつかず、しっとりとした食感に。
簡単で、美味しいが、一番嬉しいです。coldsweats01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) 

« ポモドーロスパゲティ、新しいランチョンマットで | トップページ | ニラ玉きのこあんかけ »

コメント

手作りの美味しさも当たり前になるとありがたみがありませんからね
市販のものと食べ比べてみるのも面白いかもしれません

★ひろさん、
ほんとは、ルーを使わずに作りたいのですが
まあ、簡単に作るとなると、こちらに。
ほんと、市販のものと味比べも、なかなか、
面白いものですね。

わぁ~♪ 美味しそう~! (〃∇〃)
やっぱりこの時期は、クリームシチューですね!(^-^〃)
ルーを使わずに手作りのシチューも作られるなんて・・・
さすが!うさうささんですね! (*^_^*)
鶏むね肉…素敵な方法ですね♪ 今度やってみます。
私はいつも「ケチャップ」を刷り込んでいるんですよ。(*^m^*)
ケチャップも、むね肉を柔らかくしてくれるって聞いたので♪
でもクリームシチューには…合わないかも。(笑)

丸いランチョンマット↓凄く素敵ですね~!
丸って可愛くて良いな~。新鮮な感じが良いですね。(^ー^* )

★みりあ♪さん、
今の時期、クリームシチューは、身体が
あったまるので、何だか心までね。
ルーを使わずに作ると言っても、小麦粉
バター、牛乳と揃えば、簡単に出来ます。
鶏むね肉、片栗粉をつけると、あまり、
ぱさつかず出来ます。
ケチャップをつけると言うのは、初めて
聞きましたよ。
丸いランチョンマット、何だかとっても
新鮮な感じしますね。

ご無沙汰しています。
ホワイトシチュー、いいですね!温まりそうです。
そういえば、私はまだ今季シチュー作ってないです(汗)美味しそうなので、作りたいと思います。
小松菜とは、アイディアですね!私も試してみようかな。
簡単で美味しいが一番ですよ(爆)

★coplyさん、
随分のご無沙汰でした。お元気でしたか?
クリームシチューは、今の時期、嬉しいです。
数年前までは、ビーフシチューばかりで、
こちらは、あまり食べなかったのですが、
最近は、どちらも好きに・・・。
いつもは、ブロッコリー入れるのですが、
丁度、小松菜があったのでね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46847114

この記事へのトラックバック一覧です: クリームシチュー:

« ポモドーロスパゲティ、新しいランチョンマットで | トップページ | ニラ玉きのこあんかけ »

TBピープル