« 太刀魚の刺身と母の手料理、純米吟醸「澤の花」in萩 | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

2009/11/11

オムライス&ピザ&カレーセットin「蔵」・萩

Dscn8196萩へ行った翌日のランチは、以前1回行った事のある「蔵」で。萩博物館の近くにあるお店。常連さんも、さることながら、結構、観光客も多いです。


Dscn8201メニューボード。
4つのセットメニューがあります。
前回食べたピザやパンセットにオムライス、カレーセット。今回は、違ったものを頼もうと思い、注文。


Dscn8212

私が頼んだ、「ヘルシー青玄米入りオムライス」。restaurant
これに、サラダと飲み物がつき、コーヒーcafeをチョイス。
青玄米入りと言うところに、ちょっと惹かれてね。
見た目は、オーソドックスなオムライスと言った感じ。


Dscn8213思っていたケチャップライスではなく、どちらかと言うと、ソースっぽい味のライスでした。
玉子が、もっと、とろ~っとしていると、尚、いいな。


Dscn8215食後のコーヒーは、凄く美味しかったです。
やっぱり、珈琲「蔵」だけありますね。scissors


Dscn8205

旦那さんの頼んだ、「ヘルシー青玄米入りカレー」。restaurant
セットメニューなので、やはり、サラダと飲み物。
紅茶を選んでいましたよ。
カレーは、じゃがいもが、めっちゃでかい(笑
ご飯は、結構、白いんだなと・・・。


Dscn8209

母が選んだのは、ピザセット。restaurant
私も一緒に食べましたが、これは、美味しいですよ。wink
もっちりとした、ピザ生地です。
1人分なので、大きさは、ちょっと小さ目。
でも、多分、1人で食べると、お腹がいっぱいになりそう。delicious


Dscn8202飲み物のメニューです。母も紅茶を選びましたよ。萩らしく、夏みかんジュースなどがあったのが、印象的でした。夏だったら、それ、頼んでいたかもね。

Dscn8219紅茶は、このようにティーサーバーで出てきます。
なので、2杯飲めますよ。とは言え、ピザを頼んだ母にも、食後に出てきたので、これは、ちょっとどうかな?紅茶を飲みながら、ピザ食べた方が美味しいですものね。


Dscn8220母がお持ち帰りに買ってくれた手作りパン。bread
もう、お腹がいっぱいなので、翌日食べる他ないですよね。
それが、ちょっと残念だったかな。
でも、お昼ご飯、大いに楽しめました。ニコッ♪(〃'▽'〃)


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


« 太刀魚の刺身と母の手料理、純米吟醸「澤の花」in萩 | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

コメント

私もうさうささんが作るトロトロ玉子のオムライスのほうが魅力的だと思います

コーヒーの「蔵」覚えています
何度見ても ステキなお店ですね~
オムライスの「たまご」はお店で食べるなら「トロトロ」を期待しちゃいますよね(笑)
「青玄米」初めて聞きました!
青くないんですね(笑)
うずも お母様と同じ「ピザセット」でコーヒーで注文お願いします(笑)
夏だったら「かき氷:宇治金時」もね~note

★ひろさん、
私が作るトロトロ玉子のオムライスの方が
魅力的?
あっ!それ、嬉しいな~。(o´・∀・`o)ニコッ♪

★うずちゃん、
前の記事、覚えてくれてたんだ。
(人'▽`)ありがとう☆
オムライスって、結構、お店のは、とろ~っと
しているから、ついつい期待しちゃうね。
青玄米って、白いイメージがないので、カレーの
ご飯を見て、あら!白いのねと(笑
「ピザセット」でコーヒーですね。(ノ´д`)ラジャ!
かき氷宇治金時も、外せないよね。

ここ覚えてますよ。
この建物とメニューボードが印象的でした。
オムレツは、ホント、うさうささんのがとろとろで美味しいと思います。
コーヒーショップだったら、食事はあまり期待しちゃいけないのかな^^;
でもコーヒーが美味しく、ヘルシーな食材を使っていたら、まあ嬉しいですよね。
青玄米入りと書かれていたら、惹かれますね。
食べた事も、そういうメニューすら見た事ありません。
意外と、青い訳ではないんですね。

おはようさんです~(◎´∀`)ノ

もー次の記事がUPされていたわ~♪
‘蔵”とても印象的!きれいな建物で周りの風景に溶け込んで??(周りは民家が多いですね。。)
ここの前はショッチュウと通っているのだけど~。まだ入ったことはないの~
人伝いで・うわさ。。聞いてるだけなんです!
行きたい食べ物やメモにはかいてあるんだけどねhappy01
こうしてメニュー見たら。。一度は行っておかなくては。。。bleahピザ”食べ応えありそうです!
コーヒー好きの私。。。是非ともコーヒー”オーダーですnote

★persianさん、
覚えていて下さって、有難うございます。
建物とメニューボードが印象的でしたか。
オムレツ、私も上手くないのですけどね(笑
やはり、コーヒーが美味しく、ヘルシーな食材を
使っているのが、嬉しいですね。
青玄米入り、惹かれるでしょう~。
でも、青くなく、白米のようだったんですよ。
中に入っているのでしょうね。

★8さん、
蔵、ほんと、周りの風景に溶け込んでいますね。
素敵なお店だと思います。
ここ、しょっちゅう通られてるんだ。
どこかで、すれ違ってたりしてね(笑
コーヒー好きの方は、きっと満足かと・・・。
ピザは、ほんと食べ応えがありますよ。
ぜひ、行ってみてくださいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46725849

この記事へのトラックバック一覧です: オムライス&ピザ&カレーセットin「蔵」・萩:

» オムライス レシピ ブーン [レシピ 最新情報]
母の庭、ペチュニア、日々草、色々と・・・。|うさうさレシピ別館 ... ランチは、オムライス、ピザ、カレーのセットを蔵でいただくのですね。 なかなか渋い^^ どれも美味しそうです。 前記事もよかったです。 昨日は、息子の誕生日のお祝いのコメントいただき有難うございました。 くりりん 2009-11-11 12:52:47 この ...(続きを読む) non-no 森きみのハッピーエブリデイ: 11月16日 キャー! オムライスはよく作るけど、オムレツは作った事ないなぁ…。今度作... [続きを読む]

« 太刀魚の刺身と母の手料理、純米吟醸「澤の花」in萩 | トップページ | 巾着卵の含め煮 »

TBピープル