« サケのタルタルソース焼き | トップページ | ナスの味噌炒め »

2009/11/03

お刺身とオードブルdeパーティ

Dscn8002

ハロウィンパーティと言うか、たまたま、10月31日が飲み会。bottle
我が家で、お刺身を盛り合わせて・・・。
一番上は、イサキ。
右側は、サンマの生と炙り、また生と三段で。
左側は、アジのお刺身。手前は、しめ鯖の炙りです。fish

Dscn8009サンマのお刺身。
生と炙りが入っているのは、ちょっと珍しいかな。
いつも行く、魚が新鮮なスーパーで選びました。


Dscn8006しめ鯖の炙り。
実は、これが一番美味しかったです。
しめ鯖は、よく食べますが、炙りは初めて。
今年は、炙りを食べる機会が結構多いなぁ。

Dscn8011

お刺身は、もう1皿、出来ました。
上と同じような魚ですが、こちらには、しめ鯖の炙りがありません。
みんなで食べても、結構、お腹が太るくらいありました。


Dscn7985

そして、オードブル。これは、色々と買って盛り付けました。restaurant
穴子の天麩羅。鶏の竜田揚げ。
ナスなどの天麩羅、牡蠣フライ、コロッケ。
ミートボール。春雨など、盛り付けていくのも、結構楽しいな。

Dscn7989中華3点盛り。
エビチリ、酢豚、チンジャオロースー。
実に彩りがよく、また、お味もよかったです。delicious

Dscn7994ローストビーフ。
下に野菜が結構たっぷり敷いてあって、その上にビーフが並んでました。
これも、お料理に彩りを添えてくれました。


Dscn7967今回の日本酒は、島根県のお酒。
まだ、白色の包装がされたままですが、そのまま写してみました。
さて、気になる中身は・・・?


Dscn8014開春・石見辛口、男流純米とあります。
島根県大田市の若林酒造のものです。
石見地方をイメージして造った、飾り気のない辛口純米酒との事。
凄く辛いのかと思ったら、意外と飲みやすかったです。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


⇒リニューアルして見応えあり

« サケのタルタルソース焼き | トップページ | ナスの味噌炒め »

コメント

しめ鯖の炙りとはさすがですなぁ
これだけのお刺身だとお酒が進まないわけがない・・・(笑

いいなぁ。。海に近いところは・・・

★ひろさん、
初めてしめ鯖の炙りを食べましたが、これ、
感激のお味でした。
お酒、すすみすぎて困っちゃいます(笑
先ほどもこのスーパーへ行ってきましたが
新鮮な魚がいっぱいでした。
ちょこっとお刺身買いましたよ。

こんにちは^^

うわぁ、刺身の盛り合わせ最高に美味しそうです。
サバの刺身は美味しいですよね。
僕も大好物です。
最近のマイヒットは、カツオの塩タタキです。
これが最高に美味しいです。

「しめ鯖の炙り」美味しそうですね!
食べてみたいな~delicious
スンゴク 豪華で大盛りですねwink
何人で完食したんですか~smile
お酒 進んじゃいますねbottle
唯一 「牡蠣フライ」だけ一緒でした~

★まっしろさん、
美味しそうに見えますか。
盛り合わせって、少しでも豪華に見えるようにと。
サバのお刺身は、ほんと美味しいですよね。
カツオの塩タタキですか。
それは、初めて聞きましたよ。
まっしろさんの自家製でしょうか?

★うずちゃん、
しめ鯖の炙りは、これ、格別な美味しさでした。
スーパーにも、ある時とない時があります。
これは、大人5人ですが、1人は遅れて来られたので
実質4人かな。
お酒も、すすみましたぁ。
牡蠣フライ、同じでしたか。(´ー+`)キラッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46653400

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身とオードブルdeパーティ:

« サケのタルタルソース焼き | トップページ | ナスの味噌炒め »

TBピープル