« つるむらさきのお浸し | トップページ | 玉ねぎだけのカレーうどん »

2009/10/21

イカげそ・ジェノバソースソテー

Dscn6217


<材料>                  2人分
イカげそ                     200g
ジェノバソース               大さじ2~3
にんにく                     1かけ
塩、胡椒                     各少々
バジル(飾り用)                 2枝

<作り方>
1.イカげそは、適当な長さに切る

2.フライパンにオリーブ油少量とにんにくのスライスを
  弱火で香りを出し、1を炒める

3.塩、胡椒をし、ジェノバソースを加えて、さっと炒める

4.器に盛り付け、バジルを飾る


* イカのお刺身などをした時、げそが余ったりするので、
   そんな時、ジェノバソースソテーは、簡単に出来るし、
   また、お酒の肴にもぴったりな1品になります。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« つるむらさきのお浸し | トップページ | 玉ねぎだけのカレーうどん »

コメント

うさうささん、おはようございます!
写真をドアップにするとイカの美味しさが飛び跳ねているように伝わってきます。
ビールに合いそう。あるいはシュワシュワワインにも。

私もイカのお刺身で余ったげそは冷凍にしておきます。

このレシピ、参考にしますね。きょうもよい一日を!

ジェノバといえば やっぱり うさうさメニューですね!

イカゲソの香りが ブログからしてきそう!

これはまた、ワインが進みそうな一品ですね~♪
こちらまで、バジルの香りが漂ってきそう。

とても作りたいと思うんですが、
我が家ではイカはゲソが人気で(笑)
これを作るために、ゲソを買いに行かなきゃ!

こんにちは^^

めっちゃ美味しそうですね♪
ビールもいいけど、ワインで食べたいなぁ。
できれば次の日が休みで、たっぷりニンニクを
効かせて^^

また近いうちにイカ釣りに行くので
僕も作ってみます^^

どちらかというと歯ごたえにアクセントのあるゲソのほうが好きです
ありきたりの居酒屋メニューもジェノバソースで上品に仕上がりそうですね

★chiikoさん、
写真、アップにして見て下さったのですか。
イカの美味しさが、飛び跳ねているように
伝わったとは、嬉しいです。
ビールにもワインにも、どちらも合いそう。
イカのお刺身すると、げそが余りますね。
冷凍にしておくと、チャンポンなどにも、
使えるし、便利ですよね。
レシピ、参考にして頂けると嬉しいです。

★冬薔薇さん、
もう何年続けてジェノバソース作ってるかな。
しっかり定番になっちゃいましたね。
イカげその香りがしそうですか。

★のむのむさん、
ワインにも、ぴったりでしょうね。
バジルとイカも、なかなか合いますね。
香りも甘く、なかなかいいですよ。
のむのむさんちでは、イカはゲソが人気とは
結構、げそファンが多いとは、吃驚です。

★まっしろさん、
イカ釣りされる方は、また格別に新鮮で、
美味しいイカが食べれますね。
げそもたくさん出るでしょうから、いいな。
次の日がお休みで、たっぷりニンニクを、
効かせて、ぜひ作ってみて下さいね。
また、イカ釣りに行かれるとは、いいな。

★ひろさん、
言われてみると、そうですね。
ゲソは、歯ごたえにアクセントがありますね。
ジェノバソースを使うと、ちょっぴりお洒落かな?

お皿が 三日月型で カワイイ~
うず、ここへ パスタ&鷹の爪 入れて
「ぺぺロンチーノ」にしちゃいま~す 

★うずちゃん、
三日月型、言われて気付きましたぁ。
四角い皿とセットで4枚、結構、使い勝手よく
愛用しています。
ぺぺロンチーノも、いいね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46516492

この記事へのトラックバック一覧です: イカげそ・ジェノバソースソテー:

« つるむらさきのお浸し | トップページ | 玉ねぎだけのカレーうどん »

TBピープル