« イカげそ・ジェノバソースソテー | トップページ | 小松菜の中華風ガーリック炒め »

2009/10/22

玉ねぎだけのカレーうどん

vege dining 野菜のごはん」さんが、以前、紹介されていた、
『玉ねぎだけのカレーうどん』を拝見し、これは美味しそうと思い、
参考にして、作ってみました。


Dscn6777


<材料>                  2人分
玉ねぎ                      1個
ドライカレーの残り汁           3/4カップ
味噌                     大さじ2
生姜                     1かけ半
カレー粉                  大さじ1/2
ごま油                    小さじ1
うどん                      2玉

<作り方>
1.玉ねぎは薄切り 生姜はみじん切り

2.鍋にうどん以外の材料を入れ、蓋をして火にかける

3.湯気が出て1分したら、かき混ぜ、味噌を馴染ませ
  また蓋をする

4.弱火で10分蒸し煮をし、焦げ付きそうになったら
  水をさす (玉ねぎがとろんとしたらOK)

5.茹でたうどんの上に4をのせネギを散らし、絡めながら
  頂きます


* 大好物のカレーうどん、今回は、玉ねぎだけの・・・と
  言う言葉に惹かれ、作ってみました。
  ドライカレーを作った時、汁が余っていたので、それを
  有効利用しています。

* とっても美味しく出来、お昼ご飯がボリュームのある
  ものになりました。素敵なレシピ、有難うございました。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« イカげそ・ジェノバソースソテー | トップページ | 小松菜の中華風ガーリック炒め »

コメント

おはようございます^^

お久しぶりです@@

たまねぎだけのカレーうどん
美味しそうですね。

最近・・動画のレシピもUPしましたのでよかったら遊びに来てください。

さとる

今なんとなくカレーうどんが食べたい気分です
うん。。近いうちに・・・scissors

こんにちは♪
カレーうどん大好きっ!!(^^)

簡単がいいですね~smile
こないだ、レトルトカレーに牛乳いれて温め(スパイス自由)て”つけ麺”にしていたわ♪
これもGOODdeliciousだったわ~。

うさうさカレーうどん!!!!
作ってみま~す(◎´∀`)ノ
応援のポチッ!

★プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピさん、
ほんと、お久しぶりですね。ご無沙汰でした。
たまねぎだけのカレーうどんって、ネーミングにも
惹かれました。
カレーうどんは、大好物なので・・・。
動画のレシピをUPされたのですか。
それは、是非、見に行かなければ~。

★ひろさん、
丁度、カレーうどんが食べたい気分でしたか。
近いうちに是非ぜひ~~~!
最近、ひろさんのうどんネタないので、きっと
お忙しいんだろうなと思ってました。

★8さん、
カレーうどん、大好きですかっ!
私もなので、お仲間ですね。
レトルトカレーに牛乳いれて、温められたのですか。
つけ麺も、美味しそうですね。
GOODな美味しさ、嬉しいですよね。
玉ねぎだけのカレーうどんも、是非~。
応援クリック、有難うございます。

はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
参考にしていただいてうれしいです^^。

実は私もうさうささんのブログ、何度かお邪魔したことありました^^。
いつも読み逃げですみません!
ご縁ができて嬉しいです。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!

いやいやその逆でして・・・sweat01
あまりにも頻度が高くなりましたので4月から別ブログに移行していましたcoldsweats01

http://menkuinoashiato.blog35.fc2.com/

★izumimirunさん、
こちらこそ、コメント有難うございます。
私の方こそ、感激です。(o^―^o)ニコ
カレーうどんは、大好物で、玉ねぎだけで
どんな感じになるのかと、もう興味津々で
作ってみました。
とっても美味しく出来、いつものカレーうどんと
一味違ったもの、満喫出来ました。
うちのブログへいらした事が、おありとは、
また、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

★ひろさん、
あらら!頻度が高くなられたのですね。
あっ!思い出しました。
うどんブログ、お邪魔した事ありました。
今、見て気付きましたよ。
美味しそうなうどんのオンパレードでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46515350

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎだけのカレーうどん:

« イカげそ・ジェノバソースソテー | トップページ | 小松菜の中華風ガーリック炒め »

TBピープル