« 鮭としめじのバター蒸し | トップページ | ナスと鱧あら煮 »

2009/10/02

ポークソテー・オレンジ添え

Dscn6877


<材料>                  2人分
豚厚切り肉                   2枚
塩、胡椒                   各適量
レタス                    3~4枚
オレンジ                     1個

<作り方>
1.豚肉は包丁の先で筋を切り、塩、胡椒をする

2.フライパンに少量の油で、1を焼き、適宜切る

3.サニーレタスとオレンジを盛り付け、2を盛る


* 今回は豚厚切り肉をポークソテーにしてみました。
   まあ~なんて簡単メニューなの~sign03 工程が3つしかない(笑
  restaurant時間がない時にお薦めです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

家庭料理ブログランキン1位庶民の田舎ゴハンと猫まんま-ashブログさんの[余った鶏モモ肉で とり南蛮そば 簡単レシピ!子猫たちおニャン歩特訓!]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鮭としめじのバター蒸し | トップページ | ナスと鱧あら煮 »

コメント

牛よりも豚が好きだったりします
あっさりした豚はやっぱり塩コショーが旨みを引き立てますね

さすが うさうささん。

盛り付けが上手ですし
食欲がすすむ色合いですねーーー

ポークソテーは、簡単で美味しいですよね。
シンプルな味付けで豚の旨みが引き立ちます。
豚肉、大好きです。
オレンジ、豚肉と相性がいいらしいので、オレンジソースを作って・・・と思ってますが、なかなか作らないので、今度、添えてみますwink

そ、そ、こーゆー 味付けは「塩&こしょう」のみ!の シンプルなのが 好きです 「味」ごまかせないしね~wink
オレンジの飾り付けが うさうさちゃん サスガ!  

簡単メニュー、大好きです(笑)簡単にできて、美味しいのが一番ですもの。
豚肉はこうやって焼いても充分美味しいですよね。オレンジを添えると、彩りもいいですね。

★ひろさん、
豚肉は、疲労回復にもいいですし、我が家も
牛肉より、よく登場します。
塩、胡椒だけのシンプルさ、よかったですか(笑

★冬薔薇さん、
≧(´▽`)≦アハ 盛り付け、上手ですか。
あまり、自分では納得できていないんですけどね。
食欲がすすむ色合いとは、嬉しいです。

★persianさん、
ポークソテーって、簡単で美味しいですね。
ほんと、塩、胡椒だけで、超簡単!(笑
オレンジソースを作ると、よりグレードUPで
いいでしょうね~。
いつか、挑戦出来るといいな。

★うずちゃん、
シンプル・イズ・ベストね。(o^―^o)ニコ
味がごまかせないんだね。
オレンジを添えたの、よかったかな。
レタスだけじゃ、寂しいからね。

★coplyさん、
超簡単!うさうさレシピです(笑
簡単にできて、美味しいのが一番ですものね。
と言っても、UPした記事見ると、ほんとシンプル。
豚肉も色んな料理があるけど、今回は、これ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46351800

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテー・オレンジ添え:

« 鮭としめじのバター蒸し | トップページ | ナスと鱧あら煮 »

TBピープル