« えのきのベーコン巻きと長芋ステーキ | トップページ | おでん »

2009/10/11

秋刀魚の炙り

Dscn6761

最近は、スーパーでも、秋刀魚の炙りを見かけるように。
以前紹介した、秋刀魚の炙りの飲み会以来、ちょっと、
はまっちゃってます。
お刺身の美味しいスーパーに、よく行くようになったので
色んな中から、選ぶのが楽しいです。


Dscn6764炙ってある、焼き色が、これ、たまりません。lovely
何で、こんなに美味しそうに見えるのでしょうかねぇ。
ネギたっぷりなのが、嬉しいです。


Dscn6765バーナーで炙る、この一手間が、こんなに見栄えもよくしてくれます。
この時は、まだ「魔王」が残っていたので、ロックで頂きました。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 美味しい~!


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« えのきのベーコン巻きと長芋ステーキ | トップページ | おでん »

コメント

香ばしさが伝わってきそうです
香りと秋刀魚の脂の乗った深い味わいが両方とも楽しめそうです

それに魔王も・・・(笑

言うことございません

うさうさちゃん、こんにちは~!

おいしそうですね!
炙り加減が最高!
これが、
いっそう、
おいしくなる秘訣なのですね。

以前は、
サンマは、
苦手でしたが、
私も、
いっぱい食べたいです。

★ひろさん、
今年からですよ、秋刀魚の炙りは。
これが一度食べると、はまっちゃいますね。
香りと秋刀魚の脂の乗った深い味わい、何て
素敵な表現なのでしょう。
魔王、この時まではあったのですが、もう、
完売いたしました(笑

★みりあちゃん、
炙り具合、なかなかいいでしょう~。
秋刀魚のお刺身って、以前は食べた事なくて
ここ最近、こうやって食べるように。
昨日も、実は、秋刀魚のお刺身を買いました。
炙りではなく、生でしたがポン酢で食べたら
とっても美味しかったです。
栄養たっぷりなので、いっぱい食べてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46351881

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の炙り:

« えのきのベーコン巻きと長芋ステーキ | トップページ | おでん »

TBピープル