« きんぴらごぼう | トップページ | ふぐカツ »

2009/10/05

馴染みのパン職人さん、栄冠に輝く☆

Dscn7402いつも行く、馴染みのパン職人さんが作られる「モンプティ」のパンは、もう、絶品で、何度も食べています。
とっても愛嬌のある顔で、いつも迎えて下さいます。

この若さで、一人でパンを作られているのですから、凄いです。up
今回は、特別に写真を撮らせて頂きました。camera
親子でお店にいらっしゃるので、いつも和やか。(@^▽^@)ニコッ


1朝、旦那さんが新聞を読んでいたら、「あっ!あのパン屋さん、賞を取ってるよっ!」と私に言うので、慌てて見たら、ほんと下関で行われた、お魚料理コンテストで、見事最高賞♪
唐戸市場が商売発祥100周年記念と言う事で、10月1日にコンテストがあったそう。
「ふくバーガー」と「ホタテバーガー」などをお母様と作られてました。
フグの甘酢あんかけやアマダイのアクアパッツァなど、数ある参加者の料理の中から、受賞shine


Dscn7398素敵なお花が届いていましたよ。
翌日、旦那さんとティータイムに伺ったので、テーブルに飾られたお花、見れました。
やはり、みなさんから祝福されていらっしゃるんだ。
私達がいる間も、次から次へと、お客さんがいらしてました。


Dscn7390旦那さんは、コーヒークリームの入ったパン。
私は、チョコスコーンとコーヒー。cafe
こちらでは、お店で食べる事も出来ます。


Dscn7403モンプティに並んでいるパン、色々・・・。
このパンは、初めて見ました。
長細い形がなんともいいな。アーモンドスライスがのっていますね。


Dscn7406こちらも、美味しそう。
イチジクやクランベリーなどが入っているよう。
結構、大きいのですが、可愛らしい形していますよね。


Dscn7405洒落たスタンドには、パン職人さんが作られたものが売られています。
ちょっと名前、分からなくてすみません。最初にお店に来た時、ここには、べーグルがありましたよ。


Dscn7408お店の顔と言ってもいい、パンDEグラタン。
この発想が、やっぱり、凄いのかなと思います。
写真の右側ですが、あっつあつの出来立てでした。
左は、明太子の
入ったフランスパン、海苔がいい感じ。こちらも美味しい。delicious

【お店情報】
   モンプティ (Mon petit) 
        TEL 083-253-0811
     営業時間 9:30~18:00  
         下関市生野町2丁目37-11
            定休日 月曜日
          

* お店の外観や場所などは、前回記事に紹介しています。
   こちらから、見ることができますよ。bread

* また、別館では、こちらで紹介しきれなかったパン、そして、
   以前、食べて、まだUPしていなかったもの、紹介です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« きんぴらごぼう | トップページ | ふぐカツ »

コメント

美味しそうなパンたちですね〜。
可愛らしい女性で、更にパンが美味しく感じそう(笑)。
地元ならではのパンが並ぶのは嬉しいですね。

ご訪問&嬉しいコメントありがとうございました^^

しかし、素敵なパン屋さんをご存知なのですねぇ
どれもこれも受賞を裏付けるような美味しそうなパンの数々で
とってもとってもうらやましい限りなのであります!
これからも素敵なパンをどんどん作って
ぜひとも私のお口まで届けてほしいわぁ・・・なんちって^^
( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆

どれを見ても食欲をそそるパンばかり
パンと魚なんてフィレオ・フィッシュしかしりませんけどフグなんてご当地らしさのあるパンですね

まあ♪ とっても素敵~♪ (*^_^*)
美味しいパン屋さん・・・私も憧れる世界です。
どのパンもみな、凄く美味しそうですね!(〃∇〃)

賞を取られたとの事、素晴らしいパン職人さんだからこそ!ですね。
きっとパンにかける熱意と愛情と・・・
パンがお好きでお客様への思いが深いから…でしょうね。
お近くにあるうさうささんが~羨ましい。( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

↑名前に♪を・・・忘れました。(笑)

★まゆみさん、
東京では、また素敵なパン屋さんが多く、
まゆみさんが紹介されるパン、いつも、
美味しそうだなと思って見てます。
ここのパン屋さん、もう何度も行ってるけど
飽きないんですよね。

★やまがたんさん、
こちらこそ、コメント嬉しいです。
家から歩いても行ける距離に、こんなに
美味しいパン屋さんが出来たのは、嬉しいです。
賞が取れるって、なかなか大変なのに、
ほんと、凄いなと思います。
やはり、パンもアイデアが勝負ですよね。
そちらまで、お届け出来ればいいですが(笑

★ひろさん、
パンを見てると、食欲がそそられるでしょう。
いつも、何、今日は食べようかとわくわくです。
フィレオ・フィッシュ、有名です(笑
ふくバーガーは、下関ならではですね。

★みりあ♪さん、
こちらは、雑貨も売っておられるくらいで、
店の中も、色々、素敵な雑貨が多いです。
美味しいパン屋さんは、ほんと嬉しいです。
賞を取られるって、凄い事ですよね。
何だか、私まで嬉しかったですよ。
パンにかける熱意と愛情、ほんと、感じます。
近くに美味しいパン屋さん、有り難いです。
♪、有難うございます。

イチジクやクランベリーが入った、クグロフ型のパン、美味しそうです。心惹かれます。
パンDEグラタン、これは見ただけで美味しそう~。
一人で、パンを作られてるんですか?すごいですね!!

★coplyさん、
クグロフ型って言うのですか。
イチジクやクランベリーが入ったパン、とっても
美味しそうだなと思って。
今度、是非、買ってみたいな。
パンDEグラタンは、もう何回も食べましたが、これ
飽きないんですよ。
そうなんですよ、この若さでお一人で作られてます。

わ~! ステキ! ここのパン屋さんは「例」の扉のあるパン屋さんですよね。。?

こ~んな ステキで美味しいパン屋さんがお家の近くにあるなんて イイな~~note
作っている パン職人さんがステキな ニコニコ笑顔で作っているから 美味しいパンが産まれるんですね  見習わないとhappy01

おはようございます^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

こんにちは♪
はじめまして!!!
お邪魔致します(^^)

このパン屋さんは下関にあるのですか?
東京?
お若い方がオーナーで!!
とても美味しそうなパンで・・
おしゃれなおみせ♪

いきつけのお店がこんな風だったらイイナァ~
失礼致しましたo(*^▽^*)o

★うずちゃん、
いつものパン屋さん、そうそう、最初に紹介した時、
扉のあるお洒落なところ、写していましたね。
ほんと、近所に美味しいパン屋さんが出来て、
とっても嬉しいですよ。
パン職人さんの笑顔は、美味しさの秘訣でしょうね。
うずちゃんも、パン作られるので、凄いですよ。

★やまがたんさん、
ぽちっと応援、ありがとうございます。
朝早くから、コメント、嬉しいです。

★8ちゃんさん、
はじめまして~~~!
このパン屋さんは、下関にあります。
記事の下側に、お店紹介していますよ。
最初行った時、若いパン職人さんなので、
吃驚しました。
お母様と2人でお店にいらっしゃいます。
すっかり、馴染みのお店になりました。
素敵なお店で、カフェ風なのも嬉しいです。

再び、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

同郷です~~♪
なんか・・・とても、うれしいです♪

またお邪魔致します(^^)~~~♪

★8ちゃんさん、
下関出身の方なのですか?
同郷とお聞きすると、嬉しいですね。
下関へ帰郷される事もおありでしょうか?
また、私もお邪魔させて貰いますね。

はじめましてvirgo

うさうささんのブログで拝見してから
ずーーーっと気になっていたモンプティさん、
初めて利用させて頂きました♪

うさうささんのご紹介通り、「パンDEグラタン」絶品ですね!!
土台のパンは固いものを想像していたのですが
ふわふわの白いパンで、そのあまりの柔らかさに驚かされましたheart01

イチジクやクランベリー、ヨーグルトの入ったクグロフ型のパンもしっとりと柔らかくてとっても美味しかったです!
結局一人で4個ものパンをペロリと食べてしまいましたdelicious

今度はぜひ黒豆とクリームチーズのサンドイッチを買って、
うさうささんの美味しそうなパンプキンスープと一緒に
お洒落なランチタイムにしたいと思いますheart04

素敵なお店のご紹介を有難うございましたhappy01

★まもりんさん、
はじめまして~~~!
まあ!モンプティに行かれたとは、感激です。lovely
私自身、ブログで紹介したお店に、行かれた方が
いらっしゃるっていうのは、凄く嬉しいです。
どうも、ありがとうございますheart02
「パンDEグラタン」、絶品でしたか~。
やっぱり、あれは、感激の美味しさですよね。
もう、我が家、何度食べたか分からないくらい。
クグロフ型のパンが、行かれた時にあったのは、
とってもラッキーでしたね。
私が行った時は、なかったですもの。
いつか、食べたいなと狙っています(笑
あっ!4個いっぺんにとは(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
黒豆とクリームチーズのサンドイッチも美味です。
パンプキンスープと一緒に、是非召し上がって下さい。
こちらこそ、嬉しいコメント有難うございます。shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46373025

この記事へのトラックバック一覧です: 馴染みのパン職人さん、栄冠に輝く☆:

« きんぴらごぼう | トップページ | ふぐカツ »

TBピープル