« 玉ねぎだけのカレーうどん | トップページ | 小アジの南蛮漬け »

2009/10/23

小松菜の中華風ガーリック炒め

Dscn7220


<材料>                  2人分
小松菜                       1束
ベーコン                      3枚
にんにく                      2かけ
[a]
  ウエイパー(又は鶏がらスープの素)小さじ1
  塩、胡椒                 各少々
  オイスターソース            大さじ1
  水                  大さじ3~4

<作り方>
1.小松菜は洗って5cm長さに切り、茎と葉に分ける
  にんにくは薄切りにし、ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンに油とにんにくを入れて、弱火にかけ
  香りが出たら、ベーコンと小松菜の茎の部分を入れ
  [a]を加えて強火で炒める

3.小松菜の茎がしんなりしたら、葉の部分を加えて
  さっと混ぜ合わせて火からおろす


* レシピブログから、「お料理好きさんたちが気がつけば
   何度も作っている定番レシピ157」の中で選ばれた、
   私のレシピです。restaurant
   やはり、何度か、登場しています。

* ベーコンは、ウインナーなど、家にある食材を使われると
   いいかなと思います。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 玉ねぎだけのカレーうどん | トップページ | 小アジの南蛮漬け »

コメント

中華レストランに行くと、必ず頼むメニューです。(お店ではベーコン類は入ってないかな)
ガーリックが効いて、美味しく、このシンプルさがいいですよね。
ベーコンが入ると、ますます美味しい事でしょう。

こんばんは^^

シンプルでいて、あっさり美味しそうです。
歳とともにコッテリよりはあっさりが
肉より魚・野菜が好きです^^

けど、飲んでるときは辛くて味の濃いものが
欲しくなる。
ビールが進むんだよね^^

★persianさん、
こういうメニュー、中華レストランに
行かれると頼まれますか。
ベーコンなどは、入っていないのですね。
ガーリック炒めは、パンチがあって、
好きな味付けです。
ベーコンを入れると、また一味違うかな。

★まっしろさん、
シンプルで、あっさりが、この頃は、
私も、よくなりました。
我が家も、肉より魚や野菜が好きです。
ビールには、ちょっと刺激のある物が
合いますよね。
ご飯のおかずには、薄味がいいかも。

うさうささん、ご無沙汰しています。ずっと遊びに来なくてごめんなさいでした。
小松菜のガーリック炒め、美味しそうですね!よいアイディアだなと思います。今度作ってみたいです。
私も、小松菜を使った料理を作ってみたのですよ。よかったら、記事アップしましたので、遊びに来てくださいね。wink

★coplyさん、
ご無沙汰です。今朝、お邪魔したのですが、
以前の記事のままだったので、お出かけかなと
思って帰りました(笑
小松菜のガーリック炒め、我が家の定番です。
簡単に出来て、美味しいので作ってみて下さい。
小松菜を使った料理を作られたのですか。
それは、楽しみです。また伺いますね。

小松菜大好きです。
とってもおいしそう^^。
この味付けは、うちの娘が好きそうです^^

★izumimirunさん、
小松菜って、カルシウムがほうれん草の5倍だとか。
ビタミンAなども豊富で、嬉しい食材ですよね。
お野菜をふんだんに使われるizumimirunさんも、
大好きとは、嬉しいです。
娘さんが好きそうな味付けですか。(o^―^o)ニコ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46516603

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜の中華風ガーリック炒め:

« 玉ねぎだけのカレーうどん | トップページ | 小アジの南蛮漬け »

TBピープル